チョコミントアイス

女性は男性に守られているのが最も幸せなのに
女性の社会進出を推進している政治家は一体何を
考えているのでしょうか?
女性はか弱いのだから外に出して
戦わせるなどありえません。
外で戦うのは男の仕事です。

A 回答 (9件)

全ての人が、守られて幸せとは限りません。


男性を守ってあげたて幸せという女性も居ます。
男性に頼り切るのが大嫌いな人も居ます。

強い女性も居ます。
か弱い男性も居ます。

男性イコール
女性イコール
という考え方は、非常に古臭いと思う。

働きたい女性も居ます。
家事をしたい男性も居ます。
    • good
    • 1

女性を守れる男がとても少ないのです。

かな?
    • good
    • 0

まあ『守ってくれる男性』が一生見つからない女性もいますからね~



社会進出しなくちゃ生活出来ない、

生きて行けない女性もいるんですよ。
    • good
    • 0

女性は男性に守られているのが最も幸せという凝り固まった固定概念によって嫌な思いをしてきた人々の声がネットの普及などによって表に出てきたのでは?


それで政治家もその人たちに合った政策を取るのでしょう。
    • good
    • 0

優秀な男性に守られている、無能な女性は幸せかもしれませんね。



でも、無能な男性に守られている、優秀な女性は不幸でしょう。
無能な男性に守られている、無能な女性はさらに不幸でしょう。

優秀な女性に守られている、無能な男性も幸せかもしれませんね。
でも、無能な女性に守られている、優秀な男性は不幸でしょう。
無能な女性に守られている、無能な男性はさらに不幸でしょう。

優秀・無能に関係なく、必要に応じて、守ったり守られたりする関係が一番幸せでしょうね。
優秀・無能に関係なく、性別だけで、守ったり守られたりの関係を決めてしまうことはきっと皆が不幸になります。
性別で役割を固定することは不幸の源泉です。

「女性は男性に守られているのが最も幸せ」というあなたのご意見は、どこから出てきたのですか?
そういう考えに縛られて、不幸せな一生を送った方が、男性・女性ともに、過去にたくさんおられた事実を知らないのですか?
    • good
    • 2

>女性の社会進出を推進している政治家は一体何を考えているのでしょうか?



女性が男性に守られているのが幸せかどうかは賛否両論あるでしょうが、なぜ政治家が女性の社会進出を推進しているか、と言う点については答えは簡単です。それは

女性の社会進出を推進する国際条約に日本が批准したから

です。

女性の社会進出を推進する国際条約はいくつかありますが、もっとも重要なのは1985年に日本が批准した「女子に対するあらゆる形態の差別の撤廃に関する条約」です。

日本はこの条約に批准するために、国内法を改正し、たとえば「男女雇用機会均等法」などを作りました。
これにより日本国も西洋国と同様に「女性は男性に守られるのではなく、男性と同等に自立し、自分で自分を守り、その限度において自由である」という形に変わったのです。

この条約が有効である以上、政治家は「女性が男性と同等に自由と権利を持ち、社会進出して義務を果たすように制度を整える」必要があります。
    • good
    • 1

女性は男性に守られているのが最も幸せなのに


女性の社会進出を推進している政治家は一体何を
考えているのでしょうか?
 ↑
政治家は当選することしか考えていません。

女性にも選挙権がある現代です。

今時、そんな政策をぶち上げたら、当選
出来ません。
    • good
    • 0

あなたは、女性を守っていますか。

貴方に守られている女性は、さぞかし幸せでしょう。
でも、普通の女性は、自分のやりたいことをやり、嫌なことはやらないはずです。
「女性」を「人間」として見れない「男性」が、勝手なイメージを振りかざしている様子は、
まるで、19世紀のキリスト教社会か、イスラム原理主義者のようです
哀れさ以外の感情が出てきません。あなたにも、あなたに守られている女性にも
    • good
    • 1

働きたい女性もいるし、働かないといけない女性もいます。


男性に守ってもらえない女性は、どうやって生活していくのでしょうか?

まぁそれはそれとして、最近はそういう発言はセクハラになります。
そういう考え方自体が出来なくなりました。
政治家のせいではありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!