プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少しだけ恋愛感情があってデートしていた元同僚男友達が、学生時から留学したいってずっと言っている人で、つい先日、職場を辞めてしまいました。すんなりやめられ生き生き。
でも奥さんの本音は聞いていないようで、「諦めてるんじゃないのかなー。そのうち離婚されるかも」とか言っていました。結局奥さんは彼の留学したいという気持ちにそこまで前向きじゃないのかな。
自分自身が海外暮らしとか苦手なのかもしれません。
それで、超マイペースな彼。奥さんの気持ちはさておき、お金だけ入れていればいいという思考は守り、あとは好きな事をして生きることに決めたようで、英語コンテストに出場したら、ななななんと上位に入ったようで、急に先日、来週、最終コンテストに出場することになったから聞きに来て!と言われたので行くことにしました。彼は地方から都会まで一人で出てきて、コンテスト優勝を狙うようで、優勝したら留学のお金も少しもらえるみたいです。学生時代からずっと努力してきた彼の夢が叶うことを目前に、奥さんは観に来ないそうで、私に来てと言ってきました。
そして、コンテストで上位に入ったことが彼には相当嬉しいようですが、こういうのって誰かに見に来て欲しいものでしょうか?こっちに親しい男友達もいるはずなのに、女友達に言うって私はそんな暇そうだったのでしょうか?

A 回答 (1件)

別れて留学したいけど踏み切れない。

そこで奧さんと同じ女性に聞いたのでは?
    • 0
この回答へのお礼

夫婦の方向性が違ってきているのでしょうか~~?
私には解りませんが、こういう場所に来てッテいわれるのって
なんか息子に参観日ちゃんと見に来てね!って言われているのと同じ感覚な気がするのですが、、、いかがでしょう?