プロが教えるわが家の防犯対策術!

次の”下弦の月”ってやつは何月何日ですか?
難しいことはわかりませんのでシンプルにお願いします。

A 回答 (4件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

素早く教えていただき感激です。
みなさまありがとうございました。

お礼日時:2019/12/09 23:02

12月19日です。



参考まで。
https://trad-japan.com/moon-age-2019/#toc12
    • good
    • 1

今月19日

    • good
    • 1

月は「新月(月がない)→上弦(半月)→満月→下弦(半月)→新月」を平均約29.5日間で繰り返しています。


下弦(かげん/月齢22近辺)の日は夜中の12時頃に月が出てきます。
「下弦の月いつですか?」の回答画像2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!