アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勝手に僕のこと撮ったりしたから、snsで「お願いだから写真消してくれない?」ってきいても無視されます。いい方法ないですか?

A 回答 (4件)

無断で、許可なく勝手に載せられた場合、最初に本人に削除依頼すべきですが、


聞いてるのに、無視となれば 削除してもらう方向で、自分で、動くしかないですね
記載されてるプロバイダやサイト管理者へ早めに依頼する必要あります。
(公に写真載せられた場合、場所の特定や個人情報が洩れる場合あるので・・・)

ネットで、画像・動画が、同意なしに掲載されたりした場合は、著作権侵害に当たる可能性があります。
個人を特定することが可能な場合には、肖像権の侵害に当たるおそれがあります。

他、法務省 インターネット人権相談受付窓口(検索で出てきます)へ相談してもいいかもしれないです
嫌がらせや脅迫された場合は、すぐに最寄りの警察署に相談してください。
    • good
    • 1

犯罪でも無い限り3-4の掲載は無理です



相手の親に苦情を申し出るのが効果あるのでは
    • good
    • 0

盗撮で訴訟

    • good
    • 0

消してくれないなら、ストーカー被害で警察に届け出しますね。

って言えばいいよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!