アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年女子低身長(143)です。

身長160くらいの友達から身長のことをいじられます。その子はほぼなんでも言い合う仲のうちの1人(イツメン)なのですが、昔からのコンプレックスの身長のことを言われると流石に傷つきます。全然面白くないから無理に笑わないし、思い切り悲しい顔をしてその子をみつめるのですが、それでもいじり続けるし楽しそうです。

その子にとってはただの話のネタだと思うのですが、私は結構メンタルやられてます。ブスって言われるのと同じくらい辛いです。
他の友達(イツメン)はその子の話を聞こえてないふりをしたり、「うわーほら悲しそうにしてるよー」って(空気悪くならないようにふざけた感じですが)言ってくれたりします。
それでもその子は不定期的にいじってきます。
私はそれに対しどう対処すればいいと思いますか?



【最近あったその子の低身長いじり】
・スーツの話
(私)〜色か〜色のスーツかな

(その子)おま、スーツなんて着たらスタジオアリスじゃんwwwスーツ着た子供じゃんww15cmくらいのヒール履かなきゃ無理だろ‪w舞妓さん履いてるみたいな‪w卒業式の入場で1人だけゴツッ、ゴツッ、て‪w‪w‪w‪w‪w

(私)卒業式って逆にありのままの身長で歩いた方がかっこいいからそんな盛らないかな、5cmくらいかな

(その子)ありのまま!?‪w‪w‪wえー!やば‪w‪w

(私の心中)スーツの色からどうやってここまで来た


・バドミントンで2人組
(私)ラケット振る
(その子)私の振ったラケットの上からラケットを振る
(私)指負傷
(その子)うお!お前見えねーよ スリスリ
(私)痛!うへーん
(私の心中)見えねーよいるかよ私の指と心に謝れ

A 回答 (4件)

発達障害、アスペルガーなどが少しあるのかもしれません。

    • good
    • 2

こんにちは、



心の中の声をはっきり言ったらどうですか。
相手だって好き勝手に言ってるんだもん、はっきり言い返していいと思うよ。

バドミントンの時なんかは、
「見えねーじゃねーよ、痛いんだけど!」とか、
スーツとかのその他のいじりは「ねえ、ホント嫌なんだけど」くらい言っていいと思うよ。

それか、言い返さずにその話題は完全無視決めこむとか。
身長のこと言い出したら、「は?」って嫌そうに反応してため息ついて、
他の子に「ねえ、そういえばさ。。。」って別の話題ふるとか。

あとは、
「ねーもうやだ~、いつも身長のことでいじめられるんだけど、
もう無理~ほんとやだ~超やだ~、〇〇ちゃんまじひど~い!無理~」
と、テンション高く冗談めかして他の子に言いまくるとか。

今まで通りで過ごすなら、
悲しそうな顔じゃなくて、思いっきり「嫌そうな顔」をしてすっごい嫌そうにため息つくようにしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

gokuu999さんが教えて下さった方法を始めに実行しようと思います。私の立場も踏まえて様々な対処法を考えて下さり、とても感謝しています(_ _)

お礼日時:2019/12/10 19:39

距離を置くくらいしかしかたがないんじゃないですか 下に見てる友達と対等な関係を築こうなんて気は向こうにはさらさらないと思います 距

離が近すぎるから遠慮なく言えてしまうのもあると思うので距離をとって付き合えばいいと思います
    • good
    • 1

本人の努力で改善出来ないことを指摘するのは「最低の人間がすること」なので


絶交して構わない相手に思います。

目の不自由な人に対して「よ~く、見ろよ」とか
車いすの人に向かって「速く走れ」というようなもの。

その人の心の成長は10才くらいで止まっていると思うので
社会に出てからとても苦労すると思います。
そろそろ、疎遠にして、あまり関わらないようにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました(_ _)

私の文を読み、回答を下さっただけでとても嬉しいです。自意識過剰かもしれませんが、励ましてくれているようで気持ちが楽になりました。

1番私が実行できそうなことを書いてくださった方を、ベストアンサーに選ばせて頂きました。

お礼日時:2019/12/10 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!