プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主婦、子育てと相性の良い事務職はどれですか?
休みが取りやすい等など
職場にもよると思いますがざっくりと









・医療事務
・一般事務
・介護事務

A 回答 (4件)

事務職はどこも飽和状態です。

求人倍率が上がっている(人手不足)とは現業です。
事務職は余ってますし、これからもっと余るでしょう。
なんで、その他職種の選択をお勧めします。
    • good
    • 0

医療、介護、(やサービス業一般)は週末関係ないところも多いので、


週末にお休みをとりたいなら、営業日をチェックしてみるとよいです。
    • good
    • 0

”パート”の事務ならどのような事務でもいいのでは?


事務でないとだめですか?
事務はぎりぎりの人数でどうにかしようとする部署ですので、主婦・子育てを盾に休まれると、相当痛手が有る場所です。
工場内作業とかのほうが、”パート”として働きやすいし、休みやすいです。
    • good
    • 0

会社の体制による所が大きいです。



休みの取れやすさは業種関係ありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!