「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

27歳の女性です、紹介会社から就職しましたが早期退職してしまいました。
また同じ紹介会社に頼りましたが、親には「ダメだと思われているから辞めたほうがいい」と言われ、それを担当の方にそのまま伝えてしまいました。
メールが来たので読んでください。


辞めたのに良く来れるよねとは思っていません。
むしろそういう中でも頼ってくれたからこそ、
次は辞めずに続けられそうな選択肢を考えたつもりでした。

親御様が紹介会社をどう思っているかはわかりましたが、
あなたはどうしたいですか?

もし親御様が仰っている通り、
ダメだと思っているから適当に紹介をしていると
あなたにも感じているのだとしたら、
そう伝わってとても残念な気持ちですが、
一度親御様の言うとおりにここではないところで
色々探してみるのも手だと思います。

昨日私は適当に求人紹介をしたつもりはありませんでした。
実際に次の就職が決まった時に、
・仕事が難しく続けられない
・単調すぎて成長が無い
このどちらにも当てはまらない、
辞めずに続けられる道を考えたつもりです。

突き放す訳ではなく、一度色々他の会社の求人も見ることで、
ここでは紹介していない求人や新しい価値観との
出会いもあるはずです。

どちらが正解という答えは無いと思います。
自分がこれだと決めた選択を、正しいと思ってやりきることが一番大事なので、
どうしたいのか自分で決めてまたご連絡ください。

と来ました。
私としては親に言われてショックだったので伝えてしまい、でも私は同じところで頑張りたいと思っています。
ただ、担当の方も真剣に対応したのにショックでしょうし、これでまた頼るというのも失礼かなとも思います。

どうしたらよいか教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    いつまでも親の言われたことに左右されているようじゃ、自分は何も変われないですよね。
    ただ、私は頑張ろうと思っていたのに否定されたことがとても残念で相談してしまったのです。

    担当の方を傷つけ失礼なことを言ってしまったので、なんと言えばよいですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/10 12:01
  • 回答ありがとうございます。
    化粧品会社の生産管理の仕事で、一応事務員扱いでした。
    辞めた理由は、仕事のプレッシャーと取引先の会社様と交渉しなければならず、できないと感じ逃げてしまいました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/10 12:24

A 回答 (6件)

あなたは27歳ですよ?


自分で決めてください。

この手紙から担当者の思いを感じ取れませんか?
自分自身のために何が必要か、見つめ直さないと行けませんね。

自分の行動に、自分の思いを乗せてください。
流され続ける人生だと、必ず後悔します。
    • good
    • 3

No.1です。



担当の方は、お仕事ですので傷付いていないと思いますよ。
世の中、あなたのような優しい方だけではありませんし、色々な方が
いますからね。
取り方によっては、逆恨みされちゃったりしそうだし、全然問題無い
程度のやり取りだと思いますよ。

でも、どうしても謝りたいのなら、
「メールをいただきありがとうございました、この間は失礼な事を言
って申し訳ありません」
くらいで良いのでは?
それで、「またお力を借してください」で大丈夫だと思いますよ。

あなたがこのメールを見て、感じ取った意味を信じて、また頼れば良
いと思います。

自分を信じて、親離れ頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

No.3です。



下記内容を明確にしましょう。

1.職種・・・どんな仕事をしたいのか??
2.就業場所・・・どの地域で働きたいのか??
3.休日・・・土日祝日が良いのか?? 平日でも良いのか??
4.収入・・・いくらぐらい欲しいのか??

こういった事を明確にした上で、自分に合った仕事を探しましょう。

探す方法としては、職安に行ってパソコンでランダムに閲覧してみましょう。
色々な仕事が出てきますので、気に入った仕事があれば求人票を印刷して持
ち帰ってください。その上で、求人票に書いてある内容を良く確認してくだ
さい。もちろん、不明な点は職業安定所の窓口の方に確認しても良いと思い
ます。

こうする事で、少しはあなたが考えている仕事というものが見えてくるはず
です。

その上で、職業安定所で紹介していただいても良いし、質問にある紹介会社
の担当の方と相談しても良いと思います。

そして面接の際には、その仕事の内容を良く確認して判断をしたら良いと思
います。もちろん、仕事の内容だけではなく、その会社の雰囲気とかも良く
把握した方が良いと思います。
    • good
    • 0

紹介会社の担当者さんの気持ちは別として、貴方が早期退職した会社からは「紹介してもらった人すぐ辞めちゃったよ」と言われているはずで、退職までの期間によっては紹介手数料も減額されているかもしれません。



とはいえ、紹介会社の説明が不足していたのかもしれませんし、早期退職した会社(募集した会社)の説明が不足していたのかもしれませんから、貴方だけが悪いとは限りませんよ。

まだ一回ですし、紹介会社も商売ですから、貴方をマッチングさせることができる求人があれば、ちゃんと紹介してくれますよ。

ただ、マッチングさせるハードルは若干上がっていますから、貴方が早期退職した理由と、貴方がやりたい仕事(やりたくない仕事)を、もう一度明確に伝えましょう。
    • good
    • 0

>紹介会社から就職しましたが早期退職してしまいました。



Q1.その辞めた仕事というのは、どのような仕事でしたか??

Q2.何が理由で辞めたのですか??

先ずは、上記の回答をお願い致します。

その上で、今後どうしたら良いのか、お話をしたいと思います。

ご自身の適正を良く理解し、『こういう仕事がしたい』と思えるような仕事が
あれば一番良いのですが、、、。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

これが気付きであり、成長過程です!



親離れしましょうよ。

担当さん良い方そうですね。
もう一度、ここに書いたような、あなたの純粋な素直な気持ちで
相談してみれば良いのでは?と私は思います。

焦らず、ありのままでいきましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!