プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイクについて質問です。
【1】
〜400ccで渋いと思う旧車って何ですか?(車種)
【2】
XJR400を女子高校生が乗ってたらどう思いますか?

A 回答 (8件)

【1】


グース。旧車と呼ぶかどうかは知らんけど。

【2】
ああ初心者が初心者ぽいやつに乗ってるわと。

車種がなんだろうが女子高生がMTのバイクに乗ってたらバイク乗りの男が老いも若きもわんさか寄ってきてお節介焼こうとするだろうけど。若い女子に対するスケベ心、初心者に対してマウント取りたい男の本能。
    • good
    • 1

1.スズキ GSX400Sカタナ のガンメタ


2.「こいつは、きっとただのバカ。まあ、きっと親もバカだろうな。」と思う。
    • good
    • 1

1)


登録された当時のナンバーのまま乗ってる(つまりワンオーナー)がシブイのであって真新しいナンバー付けた旧車に乗っててもダサいだけ

2)
父親のお下がりだったらシブイけど新しく買ったっぽかったらダサい

バイクそのものがシブイとかじゃなくライダーとバイクの組み合わせが問題なんですよね
バイク歴をかもし出してきて渋さが出てくるんですが外見だけ背伸びしてもダサいだけです
    • good
    • 2

スズキGT380、3気筒で4本出し。


カワサキ350SSマッハⅡ、400SSマッハⅡ
ホンダCD250U
    • good
    • 1

【1】陸王


【2】もったいない
    • good
    • 1

SR400 GB400 SL350 CL400,350 CB400LC CB350 SP370 Z400(無印)



2 いいんじゃないの、うまければ。どっちかというとバイクに乗らされてるんだろうなぁ、と思うけど。
    • good
    • 1

【1】


CB350、ホンダエルシノア、カワサキバイソン、RZ350初期型、GSX400E、MVX250
とかかな。

【2】
その組み合わせ自体に特別何とも思いません。
女子高生でバイクというのは今どき珍しいなとは思うけど。

一連の質問を拝見したけど、要は他人から「渋い」と見られたいわけ?
だったら車種だけにこだわるのではなく、自分の身なり振る舞いとか、古くてもきちんと手入れされたバイクとか、そういったバイクと人が一緒に醸し出す全体を考えたほうがいいですよ。
それがバイクってもんだと思うけど。

そういう意味では、ションベン臭い女子高生がいくら古いバイクに乗ったところで「渋さ」は難しいんじゃないかな。
もっと年齢相応の、別の世界観を目指したら?
    • good
    • 2

CBX…( ̄ー ̄)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!