プロが教えるわが家の防犯対策術!

客の前で叱ったり説教したりする社員どう思いますか?
スーパーのバイトしているのですが、前社員みたいな上の店員に、「そんな入れ方しやんでもこういう風に入れたらいいやん!もっと考えなあかんで」と客が目の前にいるのに言われました。
皆さんは客の前でそのようなことされたらどう思いますか?
中傷、批判なしでお願いします。

A 回答 (9件)

客前で、いけないね。

    • good
    • 0

誰もいない場で叱責されるのと、大勢の人が見ている中で叱責されるのとでは、その人へのインパクトが大きく違います。

いつも誰もいない場で叱責されていれば、何かヘマをしてもこっそりと注意を受けるだけ、という甘い反省になりませんか。
何かヘマをすれば大勢の人が見ている中で叱責されるという認識をしていれば、よほど真剣に仕事に取り組むのでは?

恥をかくか、かかないかは、自分本位でしかモノゴトを見ていないように思えます。
    • good
    • 0

それを「説教」ととるか「アドバイス」ととるかで、


あなたの今後が大きく変わるでしょう。
    • good
    • 3

社員のかたは、あなたに恥をかかせたなら人間的に出来ていないのだと思います。



あなたは、人前で指摘された部分は取り急ぎだと受け入れ、直ぐに改めるのが良いでしょう。
    • good
    • 0

いけませんね...後で体育館の裏や屋上に呼んで叱咤するのです

    • good
    • 0

それは説教ではなくアドバイスです。

    • good
    • 0

まず、自分の性格を直すべきでしょう。


15回質問してもこれかい?
普通はお客の前で叱らないよ、そうしなければいけない状況だったのでしょう。
「客の前で叱ったり説教したりする社員どう思」の回答画像3
    • good
    • 3

先ずは、怒られた原因を無視してはいけませんよ。


幾らなんでも、貴方の正当化はあり得ません。
中傷、批判は避けられません。
    • good
    • 0

ま、自分で元自分とこの店を下げとるな。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!