電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんはスマホの充電が何パーセントになったら充電しますか?

A 回答 (9件)

20パーセント。




20-80の法則ですよッ!
充電量が20%になったら、
80%まで充電するんです。

間違いないッ!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/12/14 19:58

50%以下になったのを気が付いた時

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/12/14 19:57

リチウム電池は完全なガス欠(0%)と完全な満タン(100%)にすると


特性上いろいろと不都合があるのです。
スマホメーカは実際に残量20%~90%を
我々使う側に対し見かけ上0%~100%と表示しています。

充電回路では過充電もしません。
リチウム電池は電圧と容量に相関関係があるので制御できるのです。

寿命については短くなるということは実際はあるのですが
一般使用状態ではまず体感することはできません。
だってプリウスの電池の寿命が縮まったって聞かないでしょう?
(もちろん寿命はありますよ)

従って充電できる時に充電すればいいのです。
少なくとも今の電池の容量以上になるのですから。

ご質問に対するストレートな回答は下記の通りです。
「何パーセントであってもすぐ充電する」
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/12/14 19:57

20~40前後。


ただ、どれぐらいで充電するか特に決めていない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/12/14 19:57

何%かに関係なく、帰宅後に充電します。


平日すなわち仕事のある日は、50%台まで、休日は、スマホをいじる時間が短いため(家では、PCで可能なことはPCで行うため)それよりも残量はやや多くなります。
時々、充電コネクターの接触が不完全だったのか、これから出勤というときに、100%になっていなくて驚くことがあります。
しかし、50%台まで下がっていても、その日は何とか持ちました。
このようなことがあるため、例えば夜中にトイレに起きた時など、必ずスマホの充電状態を確認するようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/12/14 19:57

70でも80でも出来るときに充電します。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/12/14 19:57

40%以下。


著いたし充電はばっってりの寿命を縮めます。
AI的に、中途半端な状態で満杯とします。
たまには、完全放電まで放ったらかしにします。
この時に充電では、急速充電は避けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/12/14 19:58

40%。

ここから早いので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/12/14 19:58

バッテリーに負荷がかかるけど早い急速充電は半分以下になったらやる



ゆっくり充電する車載用充電器は、その時の状況次第
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/12/14 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!