プロが教えるわが家の防犯対策術!

ベーコンの塊があります。何を作りますか?

A 回答 (16件中1~10件)

とりあえず、パスタ カルボナーラ。


厚切りで焼いても美味しい。
    • good
    • 0

ポトフを作ります。

ベーコンからいい味が出ますので少しのコンソメ、塩、コショウで簡単に味付けできます。
今はキャベツやジャガイモ、玉ねぎも安いのでお試しください。
    • good
    • 0

とりあえず半分は厚切りに切って、ゆーっくり焼いて食べる。


残り半分は、、、、考えてから(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問が200突破してしまいました(^^;

お礼日時:2019/12/12 12:32

250gあればカレー4人前の材料になる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

キロであります(><)

お礼日時:2019/12/12 12:36

ポトフなどのスープ関係かな

    • good
    • 2

さっきキューピークッキングでブロッコリーとベーコンのパスタをやってました(^^)

    • good
    • 1

>キロであります(><)



ベーコンステーキ
    • good
    • 0

>質問が200突破してしまいました(^^;



あは。
で、残りですけど、スライスして、これまた焼く(今度はゆっくでなくても大丈夫)。
で、皿に移して冷ましておく。脂が白く冷えるぐらい。これが私にとってのポイント。
その間に玉子を茹でて、玉子サンドの中身って感じのを作っておく。
後は、たっぷりのレタスと、トマト、たっぷりマスタードで、自己流BLTサンド。
脂が冷えたのが美味しい(好き)なのでした。
    • good
    • 0

唐揚げ、天婦羅。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

揚げ物、美味しいかもですね!

お礼日時:2019/12/13 09:35

ポトフ


スープカレー
ベーコンエピ
パスタ
ピザ

などなど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!