いちばん失敗した人決定戦

犬小屋DIYアドバイスください。まずは正面の格子をつくりたいのですが縦に並べても横に並べても少し高さが足りません。
最初は長い方の木に、格子状に木をビスで止めようとしましたが、思ったより角材の奥行きがありまたささくれもあるので犬小屋内側に使いたくないです。
考えて訳分からなくなったのでアドバイス下さい!

最終的には、コノ字の箱を作り屋根も底も板で、正面に画像のものを、出入り口の横半分につけるだけのものをつくりたいです。

「犬小屋DIYアドバイスください。まずは正」の質問画像

A 回答 (7件)

ちゃんと重ねないといけないってルールは無いんで、ちょっとずらして固定すれば良い。


それでも足りないなら、突き合わせて固定すれば良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

縦の長さが足りないから困ってるんですけど
自分で解決します笑
頭の悪い方ばっかりで誰か一人が言えばここぞとばかりについてくる流されるバカばっかりで自分でやった方が早いと確信しました。
長さは画像のもので行きたかったけど。結局縦の木を別で買ってきてますね。

お礼日時:2019/12/30 22:27

長さが足りないのなら伸ばせばいい、それだけのことです

    • good
    • 0

こんな事を言っては失礼だが


 言ってる事がさっぱりわからない(客観的に表現する能力に欠けている)
写真のスノコ(?)はねじ止めするまえなのかもしれませんが間隔も不揃いで直角・平行もでていないし、ねじ一本では平行四辺形になっちゃいます。素人にしてもひどいです。

そんな事で苦労するくらいなら ホームセンターで犬小屋を飼ってきたほうが安いですよ。それから改造すればいいでしょう。
    • good
    • 0

ビックリなのは貴方の方なんですよ。



「最終的には、コノ字の箱を作り屋根も底も板で、正面に画像のものを、出入り口の横半分につけるだけのものをつくりたいです。」
コノ字は壁を上から見た状態の事ですかね?

それ、文章の通りだとコノ字じゃないですよ?コの左が入り口でしょ?
入り口の半分に写真の扉が付くなら半分は壁でしょ?
だったらコノ字の左上か下に半分壁がつくはずですよね?

この解釈で正解なら、わざわざコノ字と書く事で分かりにくくなります。
「入り口の半分と三方を壁にして、入り口に写真の格子戸を付けたい」
で、おそらく誰でも分かる説明になります。

そういう説明じゃないというなら、自分にはさっぱりわからない説明です。


それから「格子をつくりたいのですが縦に並べても横に並べても少し高さが足りません」
というのは、あなたが寸法足らずで材料を使っているだけですから、長さが足りる材料に交換すれば済みます。

数千円の木製ワインケースが高いのなら、材料は図面描いてミスのない加工をしないと、材料代無駄になるだけですよ?

「考えて訳分からなく」は、はじめから考えずに進めたからわからないだけです。
それは工作の経験豊富な人のやることですから、ビスの長さも選べない人は先に図面を描いてから進めてください。

ところでこの質問は何を聞きたいのでしょう?
なんのアドバイスが必要なのでしょう?
多分上で書いた様に、作業の進め方が問題なので、一から教える必要があります。
    • good
    • 1

一体どんな小屋を造ろうとされているのか、構想が見えてこず、質問の内容も理解できません。


「コノ字の箱を作り屋根も底も板で、正面に画像のものを、出入り口の横半分につけるだけ」というのは、何がどうなるというのでしょう?

小屋と言うより、木製の檻(おり)、ゲージと言った物が出来るでしようか?

ささくれは丁寧にカンナ、ヤスリをかけ均すか、さらには塗装するしかありませんし、奥行きが合わないなどは最初の設計図面を書かずに部材の寸法取りが甘かったのか?

部材を買い直すなり、設計を部材にあわせて縮小するなり、寸法を合わせる以外に何があるとおっしゃるのか?

わかりにくい中での勝手な推測です。
解釈、理解が間違っていたならお許しください。
全体的に、もう少し丁寧な説明を補足ください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何で回答したんですか??
分からないなら違う投稿を回答すればいいんじゃないですか?

お礼日時:2019/12/30 22:29

>変わってるお方ですね。



あなたがね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は全く変わってませんよ。残念ながら

お礼日時:2019/12/30 22:30

小屋なのに、何でこんなに隙間があるの?



小屋の壁は風雨を遮るためのものですよ

それと、正面?
正面は出入りする場所ですよ、どこから出入りするのですか?

ささくれは、サンドペーパーで磨いて消します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?^^;
びっくり。変わってるお方ですね。

お礼日時:2019/12/13 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!