dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたが住んでいる街の魅力って何ですか?

魅力を教えて下さい。

A 回答 (6件)

ー 住んでいる住民が陽気で親切、根性が良すぎる。

しかも、女優さんじゃないかと思うような美人さんだらけ。
ー 食べ物も酒もうまい。
ー 真冬でも、朝夕は涼しいが昼間は、25度くらいまで上昇。真夏でも30度を超える日はめったになし。冷暖房など必要なし。
ー 子供や若者が多い。
ー 休みの日には、家族総出で一緒に出かける住民がほとんど。
ー 高齢者の優遇が中途半端でない。高齢者は「町の宝」って扱い。
ー 住宅地の道路幅が広く、街路樹だらけ。
ー 家が密集しているのじゃなく、各町内に、数か所の公園広場とつながっている周遊できる遊歩道があり。
ー 平地でなく、街全体が緩やかな丘。
ー インフラが整っている。
ー 広すぎる駐車場の巨大スーパがいくつも並んである。
ー 失業者がいない。

書き出していけばキリがなし。

欠点は、地方都市なのに、人口の流入が多すぎる。30年前には40万だったのが、今では100万を超えてしまった。片道8車線(両方で16車線)の道路でも朝夕は渋滞になるありさま。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2019/12/15 20:30

魅力がないところが魅力

    • good
    • 0

姫路城

    • good
    • 1

適度に都会で適度に田舎のコンパクトシティだから生活に必要な行動範囲が広くならない。


大都会まで近い。
貸農園が安い。
市営のスポーツジムが充実しているし安い。
    • good
    • 1

ではでは我が町の魅力を列挙させて頂きます。



☆賑わっている安い商店街が近くにある。
近年シャッターが下りて閑古鳥が鳴く商店街が
全国に多い中、我が町の商店街は人で賑わってます。
また、安いのがまたgoodです。
 
☆緑が多いい、そしげ公園も多いいです。
これにおいては、本当に何も言うことありません。
都市開発などでマンションが建つ中、うまいぐあいに
我が町には、マンションラッシュはなく、緑と公園が未だに
点々と点在しています。

☆人。
下町なので、人情が溢れる人たちが沢山います。
なので、赤の他人でも挨拶をかわします。

この三点が我が町の魅力です。
    • good
    • 1

私が住んでいる事だッ!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!