アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、家族旅行(大人2人、幼児2人)に行き、レンタカーを借りる予定なのですが、どの車種にしようか迷い中で、もし以下の車を持っている方がいたらトランクの容量がどのくらいか教えてほしいです。

荷物は、スーツケースの小1つ、中1つ、ベビーカーとなりそうです。
できるだけ安く抑えたいと思っています。

今見ているのが、安い順に…
①マーチ
②ルーミー
③フィット・ヴィッツ・ノート・デミオ
④ノートeーpower
⑤フィットハイブリッド・アクア
⑥プレミオ・オーリス・マークX・インプレッサSPORTS・RVR

です。
普段は軽とミニバンなので、普通乗用車の容量が見当つきません。
これなら上記の荷物入るよ、っていうのを教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

幼児2人ならチャイルドシートが必須なので後部座席はアウトでトランクしかないから⑥クラスが無難では。

• 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございました。
ベビーカーたたんでも1m以上ありそうな気がするので、ゆとりを持って⑥を予約することにします。

マーチの荷室サイズですが

荷室長 約560mm
荷室幅 約1350mm
荷室高 約940mm

ルーミーの荷室サイズは
荷室長 約500~740mm
荷室幅 約1300mm
荷室高 約1070mm

これらと荷物の寸法を比較してみてください
    • 0

マーチでスーツケース2個、ベビーカー乗りますよ

• 0

ベビーカーですが、折りたたむとどこまで小さくなるかですよ。

折りたたむと高さがたりなく、寝かさないと入らないトランクにはのらないものが出てくる。
すると、後部座席とかにスーツケースなりをおくはめになる場合もある。

軽といってもハイトールの軽もありますし、そうでない軽もありますからね。
ミニバンって、普通乗用車あるいは、小型乗用車ですよ。コンパクトカーだけが、普通乗用車ではありません。そもそも、コンパクトカーって、小型乗用車になる場合が多い。セダンだと、普通乗用車になるものも多い。小型乗用車になるものもあるが・・・

ハイトール軽やミニバンなら、ベビーカーは、そのまま折りたたんで乗せることが出来たりしますが・・・
コンパクトカーは、折りたたんでも立てたままでは乗せられない場合もありますので。

コンパクトカーでも年式とかによりトランクの容量が異なる。
軽でも車により異なりますからね。軽の乗用車なら、コンパクトカーの方がトランクの容量は広い場合とかりますからね。
ただ、軽でも後部座席を前後させて、コンパクトカーなみの容量を確保出来る車種もありますから、難しい部分もありますからね。
    • 0