電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネットで内閣支持率の不支持が支持を逆転して話題です。いろいろみているとやっと本当のことを書き出したかとか、これでもまだかさまししているとか、普通に考えて頭がおかしい自己中が多くいます。ネットでは似たもの同士が集まるので、より自分が正しいと思っていると思います。このようなパヨクやネトウヨたちは自分が『普通』の人たちからどう思われているかなど気にしないのでしょうか。この人たちの思考回路を教えてください。

A 回答 (4件)

やっと本当のことを書き出したかとか……


   ↓
本当も嘘も、今回の調査は"桜を見る会"の直後の調査ですから、支持率が下がった結果がでるのは当然でしょう。不支持が上回ったと云っても、まだ40%余の支持がありますからね。

支持率調査ですが、各メディアにより調査方法、その時期により、違いがありますので、結果は参考程度に見ておいたほうがいいですね。

このような"パヨク"や"ネトウヨ"たちは自分が「普通」の人たちからどう思われているか……
   ↓
"パヨク"だ"ネトウヨ"だとは、他人がそう見るか否かで、本人達は、自分が"パヨク"とか"ネトウヨ"とは思ってないし、他人の事など気にしません。

思考回路も普通は一般人と変わりません、しかし互いに攻撃されると、回路は"熱"を持ち、場合ににより"ショート"します。
「ネットで内閣支持率の不支持が支持を逆転し」の回答画像4
    • good
    • 0

普通に考えて頭がおかしい自己中が多くいます。


 ↑
すると、質問者さんは、マスコミの調査を
疑いも無く信じている、ということですか。

世論調査は、専門家が統計的、科学的にやれば
同じような結果が出るはずです。

しかし、現実のマスコミの結果はどうでしょう。

朝日毎日は低く、読売産経は高くなります。

これは、公平にやっていない、という証拠
ではないですか?





このようなパヨクやネトウヨたちは自分が『普通』の人たちから
どう思われているかなど気にしないのでしょうか。
この人たちの思考回路を教えてください。
 ↑
「普通の人」はメデアリテラシーが無いと
考えているのではないですか。


○メディアリテラシー
 テレビ番組や新聞記事などメディアからのメッセージを
主体的・批判的に読み解く能力。
    • good
    • 0

んー、支持率と不支持率ねぇ。

。。。
自分の思想信条に都合いい時は世論調査を支持し、
都合悪くなると盛ってるとか言うわけだよね。

まぁ、それはお互い言い合いっこしてるだけの話で
その世論調査の数字に変わるわけじゃないよね。
問題なのはその世論調査が正確なのか?
ってことだよ。

当然質問の仕方で数字は変わってくる。

例えば
内閣を支持しますか、支持しませんか?
とランダムに聞けば割と正確な数字は出ると思うよ。
つまり回答者が受動的になるように聞けば
割と近い数字は出る。

でも、
テレビで不支持の人はAボタンを押して、
支持の人はBボタンを押してください
と問いかけたら圧倒的に不支持が多くなる。
能動的に答えてくれ!
とやれば不支持の人は積極的に表明する。
そりゃそうだよね、
支持してる人はあえてそんなものに答えない。
そんなことしなくたって現在安倍さんが総理やってるんだし
あえて支持!なんて訴えなくてもいいじゃん。

でも安倍憎しの人は進んでボタン押すよね。
だから不支持が多くなる。

今回の質問の支持不支持の数字はどうやって聞いたのかで違ってくるから
本島に正確なのかわからないなぁ。。。

まぁ、一番いいのは選挙やってみることだよね。
そうすりゃこれこそ世論なんだからすぐにわかる。

不支持が上回った、ということだが、俺の空気感では
選挙やってみれば安倍自民党が勝っちゃうと思うよ。

てことはやっぱり現内閣支持の方が多いってことなんじゃないのかなぁ。。。

俺は地域で町会だのPTAだのボランティア団体だのやってて
いろんな人と話す機会がある。
政治の話はあまりしないけど、それでも飲み会や
寄合、ミーティングなんぞの余時間での世間話では
時々話題になった政治の話も出る。

桜見の話に
あんなものどうだっていいよ、とか
野党はなんであんなものにこだわるんだ?とか
だからといって野党に政権任せたらまた民主党時代のとんでもないことになる、とか
野党は国会費用を使って無駄な論戦ばっかりやって国益に何の寄与もしてないだとか。
ものすごく野党批判が多いもの。

あれじゃやまた安倍さんが勝つよ。
てことは、不支持の数字の方が多いってのは眉唾のような気がする。
    • good
    • 1

香港では若者たちが国家悪に敢然と立ち向かっているというのに、


この国の若者たちはハロウィンだのクリスマスだのという商法に進んで乗っかって、
自分がないにもほどがある、実に情けない生き方をくり返しており、
ゲームやアルコールやスマホ、そして偽りの仲間や安直なナルシシズムに酔い痴れている。

反抗と叛逆の精神から身を離すことで世渡りを楽なものに変えてしまった人々、というか、
最初からそうしか生きられない、自我なき国民は、強者らしく見えるだけの強者に一も二もなく屈服するという、
それ以外の人生を知らないために、従順がもたらす秩序のなかでどんどん腐敗してゆき、現在に至った。

https://twitter.com/maruyamakenji
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!