性格いい人が優勝

みなさまへ。タピオカはなぜ人気?

A 回答 (11件中1~10件)

美味しいから

    • good
    • 0

話題性で、人気出た。

    • good
    • 0

タピオカって日本で三度目のブームなんですよね。


ブーム終わってて誰も見向きもしなくなって久しい世の中に、タピオカに馴染みの無い若者が「何これ、新食感!」って飛び付いたタイミングが、丁度今なんじゃないですか。
台湾の有名な各タピオカ店も前々からあったもので、とりたてて新しいものじゃないらしいですしね。

ちなみに全国的なブームの数年前から、福岡なんかでは若者の間でブームになってました。ケンミンショー?の情報だったかな。その時東京の人達は「遅れてる」みたいに散々馬鹿にしてました。人間って勝手なもんだなと。日本国内だと、今回のタピオカブームは九州発信の可能性高いです。
    • good
    • 0

なんと言っても あの食感ですね‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬


モチっとしていて、食べ応えもありますよ。
一時期ですが、ちょっとはまりました( *ˊᵕˋ)ノ
私は、黒糖ミルクティーが好きでした。
でも、あまりタピオカを食べ過ぎると、良くないみたいですよ( ˆ꒳​ˆ; )
    • good
    • 0

食感

    • good
    • 0

餌に飛びつく習性があるから






釣り
    • good
    • 0

美味しいからです。


あの食感がいいのです。
    • good
    • 0

コーヒーの中にカエルの卵が入ってるのが斬新でいいね。

    • good
    • 1

単なる群集心理。


ちょっと流行るとすぐに乗っかるバカが多いだけ。
あんなもんうまくねーし。。。
    • good
    • 1

妄信的な女子がいるから それにバエが良いから。


止めさす方法は簡単 カロリーを飲んでる横で言う
『450kcal前後だよ らーめん一杯分だよ』。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!