アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国の国内法では、北朝鮮は大韓民国の一部であり、北朝鮮の独裁者である金正恩自身も韓国国民であるはず。
ということは、北朝鮮に送られた「在日同胞」たちを助ける責任があるのも韓国政府ですし、北朝鮮が発生させた日本人拉致事件について韓国も連帯して責任を負うべきではないでしょうか?
.
https://shinjukuacc.com/20191216-03/#i-3

A 回答 (6件)

北朝鮮に送られた「在日同胞」たちを助ける責任があるのも韓国政府ですし、


北朝鮮が発生させた日本人拉致事件について
韓国も連帯して責任を負うべきではないでしょうか?
 ↑
その通りです。

1965年に締結した、日韓基本条約では、
半島には韓国しか存在しないことになって
います。

つまり、日韓間では、北朝鮮は国ではありません。
山賊が占拠しているだけ、ということになります。

だから、拉致問題の責任は韓国にあるのです。
    • good
    • 1

韓国では北朝鮮のことを北韓と呼び、北朝鮮では韓国のことを南朝鮮と呼んでお互いに半島の領有を宣言していますから、どちらとも言い切れない。


で、韓国は日韓基本条約締結時に朴正煕が北朝鮮の分までもらって漢江の奇跡で使いこんじゃいました。なので、北朝鮮への賠償は韓国の義務になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/17 12:45

1965年の経済協力支援金も、朝鮮半島全体の復興支援金として、南朝鮮臨時政府に一括して渡してあります。



早く、国家予算の一年半分を北朝鮮にも分けなきゃあかんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/17 12:44

北朝鮮も朝鮮半島全域の領有を主張しています。

 すなわち朝鮮半島の南部に位置する韓国も北朝鮮の一部と言うことです。
    • good
    • 2

国際法上はそうなっていません

    • good
    • 1

新たな見解だ!!


進言してみよう!!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!