dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今の彼氏よりもっといい人がいると思う時点で結婚には向かないのでしょうか?
25歳 女です。現在38歳 バツイチ子持ち男性とお付き合いしています。職場恋愛で、介護福祉士という職業柄、お給料もそこまで良くないし、特に毎月4万円の養育費が重荷になっています。先日彼氏にプロポーズされたのですが、一緒にいて楽しいけど、必ずお金の面で苦労してくる時があるとあると思います。子供を望まなければ結婚もありかと思ったのですが、やはり子供は欲しいです。彼には大変失礼なのですが、他にもっといい人がいるのではないかと思ってしまいます。客観的に見て、この結婚は上手くいくと思いますか?

A 回答 (21件中21~21件)

ダメでしょうね。



もちろん、どんなにいい彼氏でも、もっといい人はいるわけですが、
それを自分で意識してしまっている点で無理だと思います。

あるいは、「この人となら不幸になってもいい」と思って結婚する人もいるかもしれませんし、
それはそれで覚悟の決まったいい結婚だとも思いますが、あなたはそういうわけでもないわけです。

どう転んでもうまくいかない結婚だと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

好きだけじゃ結婚は出来ないんだなと思いました。別れることを想像するだけで泣けてきますが、将来の不安要素の方が大きくて、彼との結婚は無理かなという気持ちの方が大きいです。

お礼日時:2019/12/17 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!