電子書籍の厳選無料作品が豊富!

80歳を過ぎてもゴルフが好きで続けています。9月にカートがいきなりバックしてきて轢かれそうになって後ろに飛びのいたら転倒し頭を打って脳震盪を起こし救急車で運ばれました。3か月安静にし、また始めました。今度はインフルエンザにかかっていて、38,9度の高熱があるのに気が付かず(予防接種は済ませていた。)1ラウンド回ってしまいました。
 どんなことに気を付けたらいいでしょうか?

A 回答 (1件)

80歳を過ぎて尚ゴルフを勤しまれているとはすばらしい限りで、そのようになりたいと尊敬いたします。

その上で、今後ともゴルフと永く付き合うためには「無理をしない」ことではと思います。
暑さ、寒さなどの天候およびご自身の体調などと照らし合わせて、ドタキャンや途中棄権もするときはすることではと思います。
無理をしてゴルフをして体を壊して二度とゴルフができなくなるくらいなら、ドタキャンしたり途中棄権してでも次のゴルフに行くことの方が重要でしょう。
    • 1