アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近なぜ逆走が多いのか疑問です。対策は有るのか教えて下さい。

A 回答 (3件)

高規格を道路整備が進んで


分離帯が立派になり、道路を横断して反対車線に入れない事も多い
すると、片側四車線を二車線ずつと勘違いしたりする事も起きる

特に夜間や走行車両が少ないと勘違いしやすい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答有難う御座いました。

お礼日時:2019/12/18 21:26

昨日?も


二十代の若モンが逆走して死者が出たね

確かに比率としては高齢者が高いが、若だって逆走してる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答有難う御座いました。

お礼日時:2019/12/18 21:26

高齢化社会で高齢者のドライバーが増えたからだと思います。


ついさいきん21年後発売の車は自動ブレーキが義務になりましたね。
逆走でどこまで効果あるのが分かりませんが。
自分も一度経験ありますが、相手がすぐに気づいて事故にはなりませんでしたが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答有難う御座いました。

お礼日時:2019/12/18 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!