アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車に盗難防止装置をつけています。私が車内の助手席で待っている時に、外から運転者が車をロックすると「ピー!」とつんざくような音がして耳がおかしくなりそうになります。そのため、ロックせずに車を離れてもらうのですが、なんだか不用心だし困っています。助手席からは運転席のロックボタンは届きません。
盗難防止装置をつけた状態で外からロックしても車内にいる人にうるさくないようにロックをかけることはできますか?

A 回答 (5件)

セキュリティのメーカーに、


よりますがロック時の、
音量を調整する事が出来ます。
付けてるセキュリティの、
取説に書いてあれば可能です。

また純正のイモビライザーでも、
中級クラス以上の車からは、
ロックの音量を調整できます。
詳しくはディーラーで教えてくれます。

質問者様の仰る通り。
盗難防止装置は、
以外に、音大きくて、
うるさいんですよね。
ロックしないわけにも、
いかないし。困ったもんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

音量調節が可能かもしれないのですね!希望がみえてきました笑。

早速聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/19 18:20

>ロックせずに車を離れてもらうのですが、なんだか不用心だし困っています。



回答になっていませんが、不用心な所では車の中で待たないで運転者といっしょに車から降りた方が良いのではありませんか?
車内に人がいるのに近づいて来る人はドアをロックしていてもガラスを割ってくるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いつもはお店の前など人通りのある場所なのでなんとなく気になっていた程度でしたが、言われてみればちょっと怖いですね。
人通りの少ない場所では一緒に降りていくことにします。

お礼日時:2019/12/19 18:25

↓のような物にしたら?


 モノタロウで2000円ほど。
「車に盗難防止装置をつけています。私が車内」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

これはなんですか?
助手席から手を伸ばす棒?

お礼日時:2019/12/19 18:22

(追記)


車だけ盗まれたのなら上記のようになりますが鍵を盗まれた場合は手の施しようがありませんが。
    • good
    • 0

盗難防止装置というか、私の車は鍵が一定距離を離れるか車を出る際に鍵をかけ忘れたり〜分以上か、鍵を持った主が離れると戻って来た時に自動で鍵が掛かっている状態なので仮に盗まれたとしても鍵を持っていなかったら車に乗り込む事も出来なくなります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんな機能があるのですね!
自動で鍵がかかるのは便利ですね

お礼日時:2019/12/19 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!