プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳女です。
私は糖質ですごく太りやすく、糖質制限をはじめたら顔もシュッとし、すごく痩せました。
しかし、お米が食べたいし、炭水化物は毎食とったほうがいいという話もききます。
炭水化物で太りやすくても、普通に食べて体重維持をするにはどうしたらいいでしょうか?( ; ; )

A 回答 (5件)

参考までに。


最近の研究では、糖質を制限すると寿命が短くなることがわかってきていて、あまり制限しないほうがいいと思うが。
糖質が悪者扱いされる傾向があるが、太る原因は糖質ではなく、「総摂取カロリー」のほうだよ。
    • good
    • 0

あなたが100kg以上なら糖質制限ダイエットは有効です、70kgぐらいまではすぐに下ります



炭水化物はすぐに糖に分解されて、脳の栄養になります
脳に栄養が行かないと、脳はエネルギーを脂肪に置き換えて貯めるように指示を出しますので、痩せなくなります。

食べすぎない限り、単水化物で太ることはありませんから、ちゃんとカロリー計算して
栄養バランスを考えて3食食べて、適度な運動をすれば痩せます

脂肪を1kg減らすのに約9000kcalのエネルギーが必要
約90日掛かります
    • good
    • 0

こんにちは。

まずお米の需要がだいぶ減っているようですが、パンよりお米の方がヘルシーです。調べたら5枚切りの食パン1枚で250Kcalだそうです。2枚食べたら500Kcalです。それにマーガリンやらを塗ったらさらにカロリーが上がります。

一方、ご飯はおにぎり(梅)1個で200Kcal未満。2個でも400Kcal。

あと、歳を取ると嫌でも基礎代謝は下がります。
なので運動習慣を推奨します。1日30分でもいいので歩きましょう。

自分は今でこそデブですが、20代半ばまで176cm55kgぐらいでした。
今との違いは
1:食生活→甘い物、間食はほぼ摂らず。
→最近まで:毎日、甘いコーヒーに菓子パンを摂取。
2:運動習慣→片道30分の自転車通勤。
→最近まで:移動(通勤)はバイク。とにかく、歩かない、運動しない、でした。

私も来年末の1年かけて25kg減量をする予定です。
月2kg減量でやっていくので恐らく達成できると思ってます。
※運動(週3回、2時間強の有酸素運動)は一生涯続けるつもりでおります。
    • good
    • 0

タンパク質と脂質を摂取すればいいんだよ。

糖質は、無くても、減らしてもいいよ。
    • good
    • 0

私は、(朝、昼は特に)ある程度は糖質をとったほうが健康的という意見に賛成します。


カロリーを計算し、必要量以上に取らない習慣をつければ太りにくくなります。
適度な運動を続けることも大切です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!