アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

太るのが怖いです。

私は高校二年生女子です。
身長 約161センチ
体重 約47キロ

今日は昼ご飯に、
コンビニのツナマヨおにぎり1つ
キャベツの千切りサラダ
豆大福一つ

を食べてしまいました。
そして、帰ってきて、ヨーグルト約70g食べてしまいました。

私は太ってしまうでしょうか…
どのような生活をすれば太りませんか?

質問者からの補足コメント

  • 欲を言えばもう少し痩せたいです。
    46キロ位になりたいです。

      補足日時:2019/12/19 16:29

A 回答 (8件)

栄養バランスの良い食事をとり、適度な運動をし、規則正しい生活をしたら太りにくいです。



何も考えずに食事量を減らすと、少し食べただけで太りやすい体質になります。
    • good
    • 0

高校二年の女子。


病的に近い「ガリ」だね。
それ以上痩せると体に害が出るよ。
それと、体だけでなく、脳細胞も痩せ細っているね。
健康とダイエット。
どっちが大事なのかな?。
可哀そうなおバカさん。
    • good
    • 2

食事内容が炭水化物ばかりで酷い。


おにぎり=炭水化物
キャベツ=炭水化物
豆大福=炭水化物
ヨーグルト=炭水化物とちょっぴりのたんぱく質

これが、太りたくない食生活とは思えない。
普通は美容とスタイルを気にするなら、肉、魚、卵などのたんぱく質をしっかり食べるし、炭水化物は少し控える。卵、肉、魚など無しで痩せられるとは思えない。目標体重を考えたら、1日に最低250gは必要なのに。あまりにも美容やダイエットについての栄養の知識が無い。

それと、このページをよく見て、
トレーニングの効果がいかに大きいかを勉強したほうが良い。
https://matome.naver.jp/odai/2148634983518974501

あなたが46kgになろうと48kgになろうと、
女子高生観察マニアでもなければ誰も気づかない。
大事なのは体型=体脂肪率であって、それは食事制限だけではどうにもならない。
    • good
    • 2

カロリー計算したら?


そうすればどうなるかわかるよ。
そこまで体重を気にしているなら医学的知識をつけた上で体重を管理しないと、体を壊すかもしれないよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



あまり身長と体重は関係ないと思います。


いつもくどい様に言ってるのですが、人間は色んな顔の人が居るように
体型も個体差があります。

自分の裸を鏡で見て、あばら骨とかが見えないようであれば問題無いと思います。
あと体重より見た目のバランスが大事かと。

私は高校時代176cm53~55kg、ウエスト68cmでした。
骨細で身体の作りが華奢だったので。

その頃、やってた運動は毎日2時間の自転通学です。

ハッキリ言ってその程度の食事で一喜一憂してるのはどうかと思うのですが?
体重があと1kg減ると何か変わるのですか?(ウエストが1cm細くなる?)

私は20代半ばまでダイエットとは無縁でした。
いちいち食い物の量を意識したことはありません。
毎日、牛乳1リットル、1回の食事でご飯2杯とか普通に食ってましたね。
※ただし甘い物、間食はほぼ摂ってません。

太るのを恐れているなら、運動しましょう。
もっと余談になりますが、中学時代は174cmで48kgでした。
これはガリ痩せですが、成長期だったので食っても食っても太りませんでしたね。

痩せすぎに何か意味があるのでしょうか?
    • good
    • 0

たぶん、今よりもっと運動を。


運動すればカロリー消費するし、脂肪が落ち、筋肉がつけば体重は増えても、身体は細く見えます。
体重だけ気にして無意味です。

その体重で太るのが怖い、食べるのが怖い、というのは、精神科受診が近くなってきていますから、ご注意を。

太ることより、自分の精神が病的になってきていることを恐れた方がいいです。
    • good
    • 0

太るのが怖いのと


将来子供が産めない体になるのと、どっちがいいですか?

小学6年生の女児の体重ですよ
生理も来なくなって、ボディも寸胴のままになります
    • good
    • 2

今日の食事に関して太る要素といえば、


『ツナマヨ おにぎり』
これ1つだけですね。
炭水化物の米+ツナマヨという高カロリーのダブルパンチ

だけども、太るような食事はしていないよ。
あなたの日ごろの運動量がきになるけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!