初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

貧血で意識なくなって転ぶってあるある?

A 回答 (3件)

有ります。


意識を失い転倒すると、
顔面や頭部強打して
骨折する場合が有ります。
かなり昔ですが、
某女優さんが顔面骨折して、
報道されましたよね。
貧血は本人が馴れてしまい
普通に生活してます。
しかし貧血の要因になる
病の治療するなり、
鉄剤でコントロールしないと、
別の治療が必要に成ります。
単に貧血なら、
鉄剤でコントロール可能です。
仮にフラっと来たら、
その場にしゃがんで、
姿勢を低くする方が良いですよ。
    • good
    • 1

私も鉄欠乏性貧血ですが、重いもの持っていてバランスを崩して気絶して、5分くらい倒れていたのに誰も気づいてくれなかったことがあります…。

書類散乱。
    • good
    • 0

鉄欠乏性貧血の場合は、


けっこうあります。
私は立ちくらみから、
軽く意識を失って倒れた事が、
あります。

赤血球が体内で減少して、
十分な酸素が体に運ばれない時に起こる事が多いそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!