電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カイロプラクティックについてです。

先月からカイロプラクティックに通っていて
今の時点で1週間に1回のペースで通ってます。

腰や肩が痛く重い疲れやすい
生理痛を軽くしたい、天気頭痛や偏頭痛を改善したい
という思いで通ってますが

通い始めて、最近、通う前よりは身体の重たさ 痛みが
とか疲れが減ってきた気がします(^_^)

で、16日に行った時に 帰り際に先生から
予約の話をされて(年末年始も関係していたので)

「僕の計画では
今年中にあと1回は少なくとも施術したいな(^_^)」
「今年中にもう1回来れそう?」
「今は1週間に1回のペースできてもらってるから
今年中にもう1回来てもらって 身体の調子が良さ
そうなら 2週間に1回の間隔にしてもいいかなって
思ってます(^_^)」

と言われて 29日に予定が空いていたので予約しました。

先生は「2週間空くのか(29日まで)〜(^_^;)
ちょっと心配があるけど」
と言っていただいてました。

私は体が他の人よりも硬くて 身体が痛がりやすく
揉み返しが前回ひどかったので今は 先生がめっちゃ
力を弱めてマッサージしてくれています。

たぶんその事もあり 2週間空くのが心配 と言われたん
だと思います。

そして
今日、旦那さんとのスケジュールの関係で23日も
予定が空いたので 行こうか迷っています。

先生は 少なくとも今年中にもう1回はしたい と
言われていたのは 最低でも の回数なんでしょうか?

23日と29日に行って身体の不調がどんどん良くなる
なら23日も予約を入れたいとは思ってます。
ただ、23日に行くなら29日に行かなくていいのであ
るのか、23日と29日も行った方が身体にはいいのか
明日 電話 して先生に相談しようか迷っています。

皆さんでしたら どうされますか?

変な質問ですみません(^_^;)

A 回答 (4件)

>皆さんでしたら どうされますか?



日本のカイロプラクターは無資格者です。医療に関する公的免許は持っていません。
カイロプラクティック療法は法的資格制度のない医業類似行為です。
絶対に行きません。
    • good
    • 1

自分が良いと実感して行っているのだから整形オススメする下記の人達は整形の信者か老人なんですかね?


腰や肩の負担は整形行っても一生変わらないですよ。病気や怪我に対してなので肩の辛さは病気ではありません……

ゆらゆらさんの件ですが長期休暇や旅行、年末年始で身体をくずさないよいしていれば29日でも大丈夫だと思います。
ですがカイロの先生がゆらゆらさんに対し負担かかりにくい身体の使い方やポジションのアドバイスをしている前提になります。
アドバイスあまり言われてないようでしたら23日、29日と行ったほうが良いです。
細胞周期の変化でみても自身で身体動かしてる人は2ヶ月最低かかり身体動かしたり何もしてない方は3ヶ月かかります。どのくらい期間かかるかは次回行ったとき聞いた方が早いです。ゆらゆらさんの事を真摯に考えていただいてるなら即答出来ます。
体質改善頑張ってください。
    • good
    • 0

ところで、カイロに行かなくても済むように病気を治さないのですか?


病気を治すのなら整形外科ですよ

カイロは単に痛みの軽減だけですから、それが一生続きます
何年通ってもまた痛くなる

そんなの嫌だから、私なら病院での治療を受けます。
    • good
    • 0

私も昔カイロや整体や色々と通っていましたが、あの人達って完全に治してしまったら客が来なくなって儲からないので、通ったその日は気持ち良いけど、1週間もしたらモヤモヤしてくるような、中途半端な治し方をします。



きちんと治したいなら、運動して筋肉をつける事と、それから形成外科(整形外科じゃないよ)に通う事です。医者なら保険も使えるし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!