プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映画やアニメで描かれているようなクルマの開発は本当に可能なのか。教えてください。

A 回答 (7件)

1台だけなら今の技術でも作れます。

ただ、交通機関として実現するかと言うと、かなり難しいでしょうね。
東京の空を数十万台の空飛ぶ車が飛び交ったら、その管制が大変です、もし事故があれば墜落して地上を巻き添えにするわけですから大事故になります。そうならないような仕組みを作る方が大変でしょう。
    • good
    • 0

風の谷のナウシカに出てくるメーヴェは、開発済みですね♪

    • good
    • 0

重力の制御ができるようになれば可能でしょうけど


今のようにプロペラによる浮力とか排気による推進力を利用するだけなら
わざわざクルマを開発しなくても今ある乗り物で充分に事足ります。

数人が乗れて、空中で動けて曲がれて止まれて、安全に使用できるようにするには
重力を制御するしかありませんので、そちらが実現すればクルマの開発も可能でしょう。
が、それが出来るんならクルマという形態に拘ることもなくなりますから
空中を動く「何らかの移動と運搬の乗り物」という別ジャンルができるでしょう。
    • good
    • 0

作ることはできるけど、空を飛ぶっていうのはエネルギー効率が極めて悪いので、実用品・量産品としては出ないかと。


飛行機にしても鳥にしても、空を飛ぶために犠牲にしているもの・浪費しているものが多すぎるので。
    • good
    • 0

ドラえもんのタケコプターは離陸したら頭が逆方向に回って首がもげる。

    • good
    • 0

空飛ぶ車は既に存在します。


SFに出てくるような反重力を利用した物ではありませんが。
    • good
    • 1

ヘリコプターのタイヤがモータで回れば空飛ぶ車

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!