プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

28歳の男です。結婚を考えている人がいます。
しかし、私の年収が250万円、相手の年収は200万円、私は正社員ですが、相手は契約社員です。

ボーナスも期待できず、どうやら業績も芳しくないようです。
役職者はボーナスカットで、若手は一律50000で、今後は全社員がカットの方向だそうです。
昇給も30歳までは1000円で、それ以降はないそうです。

このまま先行きに不安がある状況であり、さらに相手のご両親からは年収いくらかを具体的に教えてほしいとまで言われています。

結婚よりも先に転職するべきでしょうか。

実は、相手の人とは前の職場で知り合ったんです。
このため、当時の年収を相手のご両親は知っています。
(当時は私の年収は400万円ほどありました。)

また、現在の職種や業種もお話をしています。

さらに、相手のご両親は、セキュリティや防犯上の理由から
アパートや借家ではなく、マンションを買いなさいと言っています。

なので、現在の年収を聞いたときになんと言われるのか…。

はっきり言って、仕事に誇りだとかプライドだとかそんなものは綺麗事だと思います。自分のために稼ぐわけであって、稼げれば稼げるほどいいわけです。会社なんてまともな労働の対価を払えばそれだけでいいんです。そんな存在です。友達ではないんですから。

A 回答 (4件)

何回も同じ質問すんなって

    • good
    • 1

手取り?総支給?


手取りなら充分だし
総支給ならなぜそんな薄給で働いてる?って不思議。
ガテン系でも行けば?
    • good
    • 0

無理です。



結婚は諦めましょう。
    • good
    • 0

前の職場を、なぜ辞めたか書いてないが?



>稼げれば稼げるほどいいわけです。
こういう人がなぜ、年収が250万円に転職したのか?
まず、その辺りを聞きたい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!