電子書籍の厳選無料作品が豊富!

回答に 難無き方、
限定で、

お手を 煩わせます。


有用な 回答が、
皆無だったので、
もう一度 伺います。


要するには、
くだんの 通りなのですが、

国民(本来は 在民かな?)は 主権者、
国は 従僕。


なので、
少なくとも、

国民と 国は、
対等、

又は、
国民が より上位、

だと 思うのですが、
違いますか?


剰え、

「国が 特権階級、」
かの様に 振る舞うような事は、
有り得ない 非常識だ、

違いますか?


如何でしょう、

法的根拠、倫理、
等に 照らし、

論拠を 軸に、
論理的な ご教示を、
お願いします。

A 回答 (4件)

読み難いお礼文だな。



詩人と言ったのは
この稚拙な書き方の事だよ。
ペテン師ノストラダムスの四行詩か?
主観ばかりで何も論理がないし。

もう少し、まともな書き方できないのかな?
賢そうに振る舞っても、これではねぇ・・・。

でも、お礼はありがとう。
もう、つまらないので読まなかったですが
今後もぜひ頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

又もや、
無知蒙昧を 示す、
プレイですか、

迷惑だ、
と いっているでしょ?


自らの 無知を、
棚に 挙げて、
話を する事も、
無知蒙昧ですよ。


近年の 認知に関する、
研究結果を、
何も 知らず、

其れ等を 取り込んだ、
振る舞いを 敵視するのはね。


無知プレイも 程々に、
して 頂きたいのですがね。


結論として、
何も 学べていないし、
何も 悟れていない、

そう言う事でしか ない事すら、
認知できない、
そうした 無知プレイですね。


迷惑です。

お礼日時:2019/12/22 17:15

No1です、お礼をありがとう。



>書いてありますよね、
読めませんか?

読めません。

何所が理論的なんですか?
まったくそのようには読めません。
詩人の戯れ文としてなら理解できますが。

期待などしてもわらなくても構いませんが
まずは、ご質問の主訴に対し
理論的な回答&お礼文をお書きください。
全く理論然としてない”作文”を書かれても
売れない詩人の言葉にしか理解できません。

国と国民性の関係性を問う前に
国民への教育について考えたほうがいいと思いますよ。

また、この回答を挑戦的であると解釈するなら
ご自身の人間性についても見直したほうがいいと思います。

類は友を呼ぶ。
主体性を見せない回答者は、
質問者のレベルに合わせていると相場は決まっています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

〉詩人の戯れ

知能レベルが 現れ、
証明された 発言ですね。


無知蒙昧の 自己証明ですか?
お勧めできませんね。


そうした プレイ好き、
なのかも 知れませんが、

私の質問で、
其れを されても、
迷惑ですので 困りますね。


所で、
違ったら すみませんね、
日本語が 母国語ですかね?

母国語で ちゃんと、
明記されているもの すらを、

読めない ていを、
示すのですから、
何ともはや。


注意力散漫で、
文字を 全て、
読み切る位すらも、
できない 粗暴ものを、
演じる プレイですね、

迷惑です。


〉主体性を見せない

貴方が 認知するような、
レベルでの 其れは、

確かに、
見せ得ては ないのでしょうかね?

貴方の 認知を、
遙かに 超えた、
外での 其れは、

既に、
示し終えているのですがね。


要するに、
此のレベルの 話しには、
付いては 来れないだけ。


あぁ、
お労しい、

ですから、
日本語すら ロクに、
読めないように、
演じる 貴方に、

其のプレイから 脱しず、
回答等とは、

滅相も ないものを、
期待しませんから、

安んじていて くださいね。


精々、

貴方の 類の中で、
成長機会を 棒に、
ふりつつ、

目に 触れる、
新たな ものを、
否定し尽くし続けて、

低俗の 中で、
プレイに 明け暮れて、
埋もれていて ください。


最後に 一言、

読んだ 気に、
ならず、
そうしたものを 捨て、

一言一句、
よく 読めよ、

無意識に しろ、
読み飛ばしているか、認知できていない、
単語たちが あるんだよ。


読めた 気か、
知らないが、

抑もから、

書いてある 単語の、
全てを 漏らさず、
読めては ないんだよ。


おおちゃく かますなよ、
一文字ずつ 全て、
ちゃんと 読み返せよ、

自らに 潜む、
認知障害に、発達障害に、
気付けよ、

いい加減に しろよ。


気付いたら、
謝りたくも なるだろうよ、

そして 恥じ入れ、
無知の知を 会得しろよ、
自己の 不出来を、
悟れよ。

お礼日時:2019/12/22 13:41

国民と 国は、対等、


又は、
国民が より上位、
だと 思うのですが、
違いますか?
 ↑
かつてのように、国家が王侯貴族だけの
モノであった時代ならともかく、
国民国家になっている現在、
国民と国家を対立物であるかのように
捉えるのは間違っていると思われます。


国民は国家の構成員であり、
政府などの国家機関は総て国民で
構成されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国と 主権者は、
別物です。


個別に 振る舞いますし、
(法的)別人格です。


例えば、

対立しないものなら 何故、
法廷闘争が 起き得るのですか?

デモ等で 国を、
改変する 動きが、
ありますか?

主権者と 常に、
一体なら、
全ては 不要な、
筈です。


しかし 其処には、
対立する 構図が、
在りますよね?

詰まりは、
明白な 矛盾です。


総じれば、

只の 戯言で、
誤回答で デタラメでしか、
ありません。


ですので、
お礼等 程遠い物です。


デタラメを 読まされる、
手間も、
考えて 頂きたい、

馬鹿げた程に 低俗な、
無知蒙昧に、
付き合わされる 身に、
なってください、

迷惑です。

お礼日時:2019/12/22 13:53

論拠を軸に論理的な、をご希望のようですが


そもそも
質問者さんの主訴(国民が より上位)は
どのようにして導かれたのですか?

国と住民が対等だと言う事の
論理的かつ科学的な根拠を
ご提示ください。

回答者側のみに論理を求めて
自身は提示できないのであれば
議論(質問)として成り立ちませんので
まずそこからお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書いてありますよね、
読めませんか?


其れすら 読み切れず、
しては、

抑もからして、
質問文を 読むより、
解答する事の 方が、

遙かに 難易度が、
高い事を 鑑みれば、

貴方では、
真面な 回答へは、
辿り着けない、

そうとして 妥当でしょう。


故に、

もう 貴方には、
回答権が ない事を、

貴方自身で、
其の発言を 発した、
時点で、

証明しきってしまった事が、
明白です。


結論として、

貴方には 回答資格が、
ありませんので、

易々と、
心 安んじていて、
構いませんよ。


貴方自身が 示しきった、
其の通りに、

何ら 貴方には、
期待が 出来ませんからね。

お礼日時:2019/12/21 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!