アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乳がんの手術を受けたことのある方に質問です。
術後の痛み(腕を上げたときなどに引っ張られる痛み)はいつまで続くのでしょうか?

A 回答 (3件)

全摘+腋下にリンパ郭清手術からもうすぐ15年になりますが、皮が引っ張られる痛みは未だにあります。


かなり広範囲の切除だったので、傷口が開き再縫合したので余計に、かも知れません。
背中から肩に掛けての違和感は寒くなると強くなります。
術後のリハビリの運動は未だにしています。
    • good
    • 1

術後と言うのは、手術の痛みですか?


放射線やセンチネルリンパ生検は受けていますか?
それによって違いますし、個人差もかなりあるでしょう。

傷は皮ふ表面だけでなく、神経の付近を痛めていますから、数年かかりゆっくり落ち着いてきます。
    • good
    • 1

参考までに。


術後の痛みは、全く痛みがない人もいれば、痛みが長く続く人もいるので。
なので、いつまで続くかなど誰にもわからないよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!