プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚が決まっている28歳です。
ただ、本当にこの人でいいんだろうかと思っています。
というのは、本当に世間知らずなんです。
学生時代は同性しかいない学校で過ごし、いままで誰とも付き合ったことがないそうです。
このため、とにかく口数が少なくなにを考えているのかよくわかりません。

私の親からも『あんな人いままで見たことない。やめておいたほうがいい。ずっと親の言いなりで自分の意見や考えなんて持てない人だよ。なに考えているのかもわからない不気味な人。』とまで言われています。

最終的に決めるのは私ですが、自立に欠けるところは私から見ても顕著に感じていました。
このため、自分の意見や考えを持つこと、なんでもいいから人と話す話題を見つけて話してみる社交性を持たないと結婚してもうまくはいかないことを話して、相手も『そうなりたいけど…。』とは言っています。

ただ、これでも私の前では口数は多くなったほうではあるのですが、なんせ異性が本当に苦手みたいでして…。

結婚するべきだとして、結婚後はどのように接して、どのようにアドバイスをしていくべきでしょうか。

A 回答 (4件)

彼の問題じゃなく、あなたの問題でしょ。


要は適齢期を過ぎ賞味期限の年齢なわけ。
じきに消費期限を迎える。
「ここで最後の安全牌を押さえないとつぎは危険牌しか来ない」

同じ悩みは相手の男性にもあろう。
「この女、地雷では?」
と。

今から見合いでも何でも、次の男を捕まえる魅力、あるんですか?
結婚を真摯に考えるなら、この悩みは直接相手にぶつけること。
もちろんそれで相手が逃げる可能性もあるわけだし。
    • good
    • 0

ここで頻繁に回答している連中は


僕を含めて暇なのか、
結構過去まで遡って「これは」と思う質問に回答しています。
なので、
もしNo1さんの言うように連続投稿しているようなら
(早くたくさんの意見を欲しいのはわかりますが)
少し控えたほうがいいですね。
押し売りのような質問者と捉えられてしまう。
あと、
お礼は回答を得た質問者さんの気持ちみたいなものですから
なにがなんでもお礼する必要はないですが
親身になってくれる回答者には「ありがとう」くらいは
返した方が心地よいかもしれませんよ。

28歳ならまともに就職していれば
その企業なりの影響を受けているものです。
男子校の影響はあるでしょうし、
女性経験ないなら女性との会話は苦手かもしれません。
まあでも、
質問者さんと交流していけばそういうのは慣れますし
むしろ、
ベラベラベラベラ喋る男よりも良いかもしれません。

ですが、女性に慣れた途端に「開花」する男もかなりいて
結構前まではとても誠実だったのに
奥さんで女を知った途端に浮気しまくる輩はとても多いです。
僕としては
こちらのほうが心配ですね。

主体性が無い男との事ですから
今のうちに徹底的に「調教」し
主人は誰なのかをインプリントしてしまえば
とても便利な男として死ぬまで利用できるでしょうが
このような質問をするような質問者さんには
それは期待できないと思います。

自我に目覚めた途端に暴走する典型的タイプ。
リーダシップを発揮できる女性でなければ
扱いが非常に難しいタイプだと思います。
    • good
    • 0

世間知らずで、自主性が無ければ、誰かの言いなりになって生きて行くのでしょう。


その誰かが、あなたであれば、無地のキャンバスに絵を描くように、その人を自分好みの人に育てて行く事も出来るでしょう。

でも、下手すると、その誰かが、その人の親であれば、結婚しても、その親と結婚したような感じになってしまうので、結婚生活も上手く行かなくなる可能性はありますね。
そういう意味では、貴女の親御さんの心配は当たっているかも知れません。

あなたの性格や能力によるかも知れませんが、自分好みのパートナーに育てて行くと言う楽しみもありますので、一概に良くないという事も無いでしょう。
お相手が、素直で、率直な性格であれば。。。ですが。

唯、世間知らずで自主性がないという事が、知識が無くて経験不足という事であれば、これから、教え込んで学習させれば良いのですが、もしも、それが、精神的欠陥から来ているのであれば、無理かもしれません。

その辺の処を良く見極めて、結婚した方が良さそうですね。
    • good
    • 0

貴女は他人の回答にもお礼の一つも掛けず、禁止されている同じ質問をコピペして連投する、少しおかしい人間です。



精神的にも性格的にも結婚には向いていないので止めた方が良く、必ず離婚します。

※私のコメントにはお礼書く必要無いので他の回答にお礼を書き締め切って、再度質問しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!