アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリスマスで
チョコレートケーキを作ろうとおもうのですが
イチゴケーキなどで使われている黄色のスポンジケーキにチョコクリームを塗ってチョコケーキを作ろうと考えているのですが、変ですか?

初めてチョコケーキを作るのですがオーブンがないので作れなかったので買いましたが、、、

ご回答お願いいたします。

A 回答 (7件)

正にそれを作って食べました。

スポンジケーキは普通のものでしたが、美味しかったです。
「クリスマスで チョコレートケーキを作ろう」の回答画像7
    • good
    • 0

出来ましたか?

    • good
    • 0

チョコレートのスポンジが先に売り切れるよね。


黄色いスポンジでやった事有りましたが美味しかったですよ^o^変じゃないよ大丈夫
    • good
    • 0

ケーキに生クリームを挟むとチョコの熱で溶けてしまうので注意。

    • good
    • 0

可愛いケーキになると思います(*^-^*)

    • good
    • 1

ブッシュ・ド・ノエル的なケーキだったら不自然ではないと思います。

    • good
    • 2

要は、


スポンジケーキをチョコレートでコーティングするのですね?

変じゃないです。

専門の洋菓子店に、
クリスマスアレンジをしたチョコレートケーキがありますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

マッチ棒之介さん

そうです!
黄色?のスポンジケーキにチョコクリームを塗ってコーティングします!

でも私が思うチョコケーキはスポンジもチョコレートじゃないと変かなあ?っていう偏見があって、、、

自信持てました!ありがとうございます!

お礼日時:2019/12/22 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!