アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんか人と話せません、、

大学が決まってもうすぐ入学する男です。
クラスの中ではいつも笑ってて、ふざけたりして笑わせる側で、よく天然て言われてて、遅刻したりロッカーと机の中がグチャグチャのタイプの人です。
けど、人と話を続けるとなると、できません。
もう小学校の時からの悩みなんですが人と話せません
別に全く一言も話せない、ってわけじゃないです。
それっぽい返事くらいはできるんですが、
会話が全く続かないんです。一言ふたこと話したら、なんか黙ってしまいます。。
何回も同じ悩みを高1の時から知恵袋とかで相談して、どれもこれも取り組んでみたり、ネットで人との話し方とかを沢山調べて全部してきました。最初は意識して明るく話せて、笑わせたり、ほんといい感じになるんですが、なんか後から喋んなくなるんですよね、泣。自分でもなんで黙っちゃうの???って感じで、頼むから話してくれって相手を前にして思うんですが、もうそうなったらダメで黙り込んでしまって、相手も、?????って感じで急に気まずくなってしまうんです。タイプの子がきても付き合えもしないし、逆に離れて行ったり、3年間いつもよく喋る男友達にさえ、2人になると急に黙り込んでしまい、また、??????ってかんじになります。
もう気まづいし、自分が嫌いです。
でももう十何年もこれで悩んでるし、もう何百回も意識を変えて取り組んでも、ダメで、ただただ病むことしかできません。でもごく稀に、ほんと100人に1人くらい普通に話が続くタイプの人もいます。その人達を大事にしていこう!!と思っても、やっぱりまたなんで喋れないんだ、、って病むんです。人に気に入れられたくてピアノを練習したり、絵を描いたり、筋トレしたりしてますきつい、泣。喋れればこんなきついことしなくて済むのにって、イラついたり泣いたりしてもう頭おかしくなってます。

A 回答 (2件)

そうですか。

つらいですね。
今、相談してくれたように友達とかにも、自分の性格を伝えたらどうですか?
急に黙っちゃうんだ、ごめんね。
とか、まずは相手に自分の性格を伝えてから話せば相手もその事を知ってるので大丈夫だと思います。
自分の事がよく分かっていてすごいと思います。
やっぱり自分の性格を
気にしちゃうと思いますがこれが貴方なのだからこれでいいんです。
無理に人に好かれようとしなくても、貴方は貴方なのだからあるがままにいてください。
ビートルズのレットイットビーがオススメです。聴いてください。
人に好かれる為には、よく周りを見て人助けをすることです。
人間は、良くしてくれた人には、自分も優しくしたいと思う生き物ですからね。
なので、ピアノの練習をするのも良いかも知れませんがまずは、
1.視野を広くしてちょっとでもいいから相手の役に立つ。優しく接する。
2.相手に自分の性格を伝える。
これを頑張ればきっと人と上手く喋れなくても楽しく生きていけるでしょう。
人にいい事をすればいつか自分に返ってきます!
    • 1

男同士なら、押し倒してキスしなさい  (°O゜)☆\(^^;) バキ!

男友達とは別に話し合わないよ
バカな話は沢山するけどね

男に抱きつきたいのですか?

男に対して、あなたが好きと言わない限り、気まずくなることはありません
単に会話が途切れただけです

漫才師みたいにいつまでも会話を続けなければいけない、ってことはありません
静かに過ごしててもいいから

>2人になると急に黙り込んでしまい、また、??????ってかんじになります。

それでいいよ
ちょっと、ウンコしてくるわー
と言ってくれる彼氏が欲しいのですか?(^_^;
    • 0