電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問読んでくださりありがとうございます。
当方25の女性で今年11月まで働いており現在ニートです。
私は人間関係が苦手で在宅の仕事をしたいなと考えています。
ですが私の履歴書は穴ぼこだらけで学歴も高い訳でもないし職歴も長くないし(バイトとか転々としてる)、かといって資格も特にありません。パソコンのスキルもタイピング得意な程度です。
それでもどうしても在宅の仕事がしたいです。
そこで質問なのですが
1資格を取れば働ける在宅の仕事はありますか?
働ける可能性の高い在宅の仕事はなんでしょうか?
2在宅の仕事になった人はどういう経歴でなりましたか?(場合によっては事務経歴を積んでから在宅に移行しようと考えてます。)
3どれくらいの年収でしょうか?
一人で食べていける程度のお金は稼げますか?

無茶な質問だとは分かってますが、もうそれくらい人付き合い苦手です。それを乗り越えようとしましたが無理でした。
ですが、私も歳なので折り合いをつけて、可能性が低いのなら出来るだけ人付き合いの少ないところを選んで仕事しようと思いますので、無理だと思うのならそのまま言ってくださると助かります。ただ、可能性があるうちは生きやすい選択肢を選びたいです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 沢山の回答ありがとうございます。
    とても為になりました。
    ですが、すみません、人間関係が無理といっても長時間関わる事が無理という意味です。
    業務上の会話は普通に出来ます。
    前働いていたところが人が少なくご飯も一緒に食べるという感じがとても苦手だったので…。密度が濃かったり、派閥があったり悪口を聞いてしまうのがストレスで。
    といっても営業能力はないのですが…。
    ずっと一緒にいる訳ではないのなら営業をする時に話す、など限られた時間で話す方がいいのではと思いました。
    ややこしくてすみません。

      補足日時:2019/12/23 13:32

A 回答 (5件)

>長時間人と一緒にいるというのが苦痛なので…


そういう理由なら、デスク周りがパーテーションで囲まれている職場を探す方が遥かに現実的じゃないかなあ。
    • good
    • 0

在宅ワークだって人間関係は発生します。


在宅だから人間関係の課題がないというのはあり得ません。
ただ「対面ではない」というだけです。

だって人間が依頼してくるわけですし、その人間の希望に沿って仕事をするわけですから。
ですから、人間関係から逃げているうちは稼げません。

スキルを身に付ければ在宅ワークは可能ですが、あなたの悩みはそれでは解決しません。
逆に、在宅だからこそ人間関係の作り方が上手じゃないとできません。

人間関係が得意です!なんて人はほとんどいません。
みんな苦手なんです。

よって、結論は「無理」です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても為になりました。
対面ではない、その形が私にとってはかなり理想で、その形で働けるのなら営業スキルや仕事のスキルは磨きたいと思ってます。
なのでどうやったらそのスキルを磨けるか聞きたかったのです。
矛盾してると思うし、上手く説明できないかも知れません、ややこしくてすみません…。
正直、人付き合いは嫌いではないのです。
むしろたまに話すのは好きな方です。
ただ長時間一緒の場所にいると「気に入らない、生意気」など言われてしまう行動を気を抜いしまってる時にしてしまったり、話す事がなくなったり、悪口を聞いてしまってストレスで気が滅入ってしまうことがあるので、
電話や営業時の限られた時間での会話だけ!その時は気を抜かない!
というのが在宅がいいなと思うポイントでした。
もちろん、人間関係は避けられませんが、家で人目を気にせず集中して仕事がしたいと思ってます。
上手く説明できなくてすみません…。

お礼日時:2019/12/23 13:59

他の方も仰っていますが、自営は営業力が必要なので人間関係が苦手ならやめた方がいいです。


なるべく人が多い職場を選んだ方がいいのでは。
人が少ないとどんなに嫌なことも自分でやらざるを得ませんが、人が多ければ誰かに代わってもらうことも可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
皆さんそう思いますよね。確かにその通りなのですが、嫌な事をやってもらいたいという気持ちより、長時間人と一緒にいるというのが苦痛なので…
仕事をコツコツやるのは好きですが、噂話などその場にいて聞いてしまう環境にいるのが苦痛で…。
営業している時など限られた時間での会話が出来る在宅ならストレスが少なく働けると思ったので質問しました、すみません。

お礼日時:2019/12/23 13:48

在宅って、早い話が自営業なのですよ。


どこからも仕事なんて降っては来ない。
自分で営業をしなければ仕事にありつけない。
  
つまり会社勤めしているより、営業能力が問われます。
人間関係が苦手で営業は無理です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、人間関係苦手なら無理だとは分かっているのですが、補足にも書いた通り一緒の空間に長時間いるのが苦手なので家に仕事を持ち帰って出来るのなら(かなり理想高いですが)それが一番いいのではと思いました。
その理想に近い形で働けるのなら、そのための会話スキルや営業スキルを磨きたいと思ってます。
矛盾してるとは思いますが…。
ビジネスライクではなく、個人として特定の人と仲良くしなきゃいけないというのが苦手です。

お礼日時:2019/12/23 13:43

ネットできるなら、ネットで検索してみて。


内職とかあるでしょ。

自分に合うものを自分で探して、それでも無いようならまた質問したら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
調べたのですが、内容が不透明でどういう方向性で頑張ったらいいか分からなかったので…すみません。
自分でも探してみます。

お礼日時:2019/12/23 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!