プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マイホームが完成して、自分(嫁)より先に義母がキッチンを使うのは平気ですか?
来春、ちょうど家が完成するタイミングで私が入院している可能性が高く(出産)、その間にそういうことになるかもしれず。

何だかなぁと思ってしまうのですがおかしいですか?

産後に義母にお世話になる予定もなく、主人も家事できる人です。ですが、義両親は遠方なので、病院に赤ちゃん見にきた帰りに新居に泊まる、となったら世話焼きそうだなと。

ホテルに泊まってもらえるように主人に話しましたが、こだわりがよく分からないと言われました。。

A 回答 (9件)

新築の家で私の父が一番最初にうんこしたりお風呂に入ったらどうおもう?



でいいんじゃね。質問者の父がとばっちりうけてるけどw
    • good
    • 0

絶対に嫌です。


旦那ならともかく、姑の触ったキッチンなんか見たくもない!
だんなは自分の親だから気にならないだけで、妻の気持ちを無視しています。
「お義母さんにキッチンを触らせるなら、出産後、実家に帰る!」
くらい言っても良いですよ。
    • good
    • 1

引越し時期は送らせられないのですか?



出産の入院中に
引越して、お姑さんがそこで片付けをしてキッチンを使うと言うことですか??

初めて使うとはそう言うことですよね??

私なら嫌です
    • good
    • 1

私はホテルに泊まりましたよ。


その方が気楽。
お嫁さんのお城を勝手に触るのは やっぱり失礼だモノね。
居る時で頼まれればいいけど。
留守の間に キッチン触るのは私はいやだモノ。
義母さんもそういう人なら良かったのにね。
完成しても鍵をもらわなきゃ良いだけの事じゃない?
お引越しってどうするつもりなの?
入院中にお引越しするの?
入院前にお引越しして赤ちゃん出産してから新居に戻るという事ですか?
主様が居て赤ちゃん見る為に新居に来た時の事であるなら
義親が来る前に主様が家にいらっしゃるのだから
主様がまず最初にキッチンに立っているでしょ?
食器の洗い物や片づけくらいは遣ってもらえばいいとは思いますよ。
お義母さんが帰られたら ○さんにやってもらわなきゃなので
色々と教えてもらっていいですか?
○さんが遣る所を見ていてあげてください。
って義母さんに言っちゃえるかな?
    • good
    • 0

私はお姑さんに近い年ですが、おかしくないです。


そのお気持ちすごく良くわかります。
特にキッチンは女の城。先に他の人が使うなんて私なら絶対に嫌です。あり得ません。
もう大昔の事ですが、当時はまだ婚約者だった夫から、
「婚約指輪が届いた。妹がはめてみたけど結構よかったよ。」と電話があった時、
「そんな人が先にはめた指輪なんていらない!」と激怒したことがあります。
孫がいる年になっても未だに根に持っています。
それが女性です。なんならこのエピソードをご主人に見せてあげて下さい。
無事な出産をお祈りしています。
    • good
    • 2

心配りの無い 義父母ですな 普通なら 嫁さんが無事退院してから 子供見に来るのが常識ですよ そんな親に育てられた


夫なら 仕方ないと 諦めるか
    • good
    • 0

>何だかなぁと思ってしまうのですがおかしいですか?


こだわりはその人それぞれです。
質問者さんがおかしいということはないと思います

>こだわりがよく分からないと言われました。。
こだわりはその人それぞれです。
 わからなくても、わかってあげるのが愛情です
って、ご主人に言ってみたらよいと思います。

私ならご主人に、
私がサラ金から借金してでも、義母様にはホテルに泊まってほしい
とでも言うかな

なんなら、この質問と回答もご主人に見ていただければよいと思います。
頑張れ!
    • good
    • 1

嫌です。


やはりキッチンは妻の陣地ですよ。

大変でしょうけど、できる範囲で荷造りを済ませておいて、出産が終わって家へ帰るタイミングで新居へ引越しするのが良いと思います。
    • good
    • 1

新しいおうち 楽しみにされていて キッチンを1番に使いたい気持ちは良くわかります 



出産の留守中にお義母様に先に使われたら 嫌な気持ち というのもわかります

しかしそれがご自分のお母様であれば そこまで嫌な気がしますか
おうちは旦那様のおうちでもあります
キッチンは奥様の大切な場所というのはわかりますが
状況を考えれば キッチンを使わせてあげるくらいさせてあげるべきと思えます
あなたのご両親も旦那様なご両親も同じ立場 同じように対応してあげてください

どうしても嫌なら正直に
楽しみにしてたキッチン    
 1番に使いたいから 申し訳ないけどわがままを聞いてください と甘えてみては いかがでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!