プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

第2子妊娠中で同居してます。
上の子は先日1歳になったばかり

だんだん大きくなるお腹で思うように動きずらくなりました。そこに少しでも離れたら泣いて後追いしてくれる上の子の世話…抱っこの要求…嬉しいのにため息もつい出てしまいます。

そんなときに家にいる義母の手伝いがほしいと思うこともしばしば出てきて…
夕飯からのお風呂タイムに義母が義妹宅の世話で出かけたりするのを目にするとイライラしてしまいます。義父は留守番でご飯の用意は私がしてます。

長くなりましたが本題です
ストレス発散もうまくできず
夫に甘えて八つ当たりしするなら
イライラしすぎだと言われる始末。
どのように解消したら良いでしょうか?

上の子を夫に預けようものなら
きっと義母にお守りを任せるでしょう…

嫁と実の娘や息子との扱いの差を思い知らされます(泣)
なんのための同居なのか
義妹家族と同居したら?と感じ始めました。

質問者からの補足コメント

  • 皆様 回答ありがとうございました。

    参考までにさせていただきます。

      補足日時:2017/11/23 08:46

A 回答 (4件)

夫に助けてもらうしかありませんね


あなたと同じに同居している人が身近にいます
その人は旦那になんでもやってもらっています
旦那が親に言ったそうです
俺がやっているのは〇〇がやっていると思えと
その頃あなたのように妊娠していて大変な時でした
家族も多くて家事も大変でしたので旦那に頼んだと言いました
それでもその後流産をしてしまって体を弱くなってしまいました
すぐにはムリだったからです
その旦那はその頃のことをかなり反省していて今でも家事などは手伝っていますよ
あなたの場合ですが同居というだけでもかなりのストレスなのに妊娠中で上の子の面倒 家事 どれかひとつでも減らさないとムリですね
旦那になんでもやってもらうことです
親にたよらずに
あなたがこれから変えていけばいいのですよ
旦那を
    • good
    • 0

ご実家には甘えられませんか?今後様々な事で義妹との差は出てきます。


別居されるか出来なければ産後フルで仕事に出て家の事を義母に全部押し付けて知らん顔するくらい面の皮を厚くするとか。
ただ逆妹を家に上げずに義母が出かけてるのは気遣いが出来る人だなと思いますよ。
普通当然のように上がらせて冷蔵庫勝手に開けてこんなのしかないのなど平気で言う人いっぱいいますから。
私は実家は毒親で姑は義妹オンリーで、上の子がインフルエンザにかかって高熱でうなされてたので下の子を預けに行ったら、コンサートに遊びに行った義妹の子供にうつるから連れて来るなと言われました。
あてにせずぜんぶ自分で育てました、あなたも頑張って下さい、応援しています。
    • good
    • 0

体がしんどい


でもチビッ子がいる

家事は手を抜くコト

毎日掃除しないと、
死ぬとか有りません…笑

外食でも出前でも、
あるんだから大丈夫

のんびりと、
自分のペースを作る

優先するのは
自分の体とチビッ子だよ

実家に頼んだりは
出来ないの?

ムリなんか、
しちゃダメだからね…笑
    • good
    • 2

いくつですか?妊娠はよろこばしいのに、贅沢なストレスですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!