アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

業務連絡等で、欲しい連絡がないとイライラしてしまう。
男です。
どうでもいい連絡や、普通に答えてくれるならなにもないのですが、
どうしてもほしい連絡に対して相手が不誠実だったり連絡が貰えないと、自分はとにかく嫌になって、ずっとイライラしてしまいます。
人に相談したら、そんなやつほっといたら良いじゃん、なんでそんな構うの?
と言われます。確かにそんな人のために使う時間と気持ちが無駄だし送った人は事情があって忙しいのかもしれないし、自分は人に期待しすぎているのかもしれません。
どうしたら欲しい連絡を気にならなくなるのでしょうか?

A 回答 (2件)

いや、普通ですよ。

業務連絡が遅れれば当然だけど仕事も遅れる訳ですから連絡が無ければイラつきます。
そこは相手に怒ってよいと思います。
誠実、不誠実の前に仕事なんですからね。
仕事に関しては相手の事情は関係ありません。
業務遂行のための連絡を待つ時間は無駄になりますし、催促すべきと思います。
逆にその相談相手が間違ってます。
業務に関して構うとか構わないとかじゃないと思いません?
良く言われる報連相の連の部分「連絡」が抜ければ仕事になりません。
イラつくのは普通。
何回でも催促してよいと私は思いますがどうでしょうか。
    • 0

NO1さんに同意です。

ただ、もし催促が無理な状況、つまり自分の裁量でどうにもならない
事態で結果待つしか策が無い時は気持ちの切り替えも必要でしょう。
    • 0