あなたの習慣について教えてください!!

何万光年の距離を一度に移動するには、それ以上の大きさならばちょっと動いたのみで移動できると思う。

A 回答 (19件中1~10件)

ワープをすれば、一瞬で何万光年先まで瞬間移動ができますが、

    • good
    • 0

梵天が肘を曲げ伸ばしする、と経典には何度も出てきます。

恐らく梵天は巨大で、肘の曲げ伸ばしだけで、指先はあなたの言うような距離を進むということでしょう。古代の人間が考えたことです。パラドックスの一種でしょう。
    • good
    • 0

宇宙人が地球に来れない訳はその答えにあります

    • good
    • 0

例えば東海道新幹線では 1編成で 400 m ちょっとあるわけだが, 1 cm 動いたときにあなたは


400 m 動いた
というんですね?

「それは一般的には通用しない考え方である」ということだけ理解してもらえればいいです. 結局のところあなたがどう思うかはあなたの勝手だし.
    • good
    • 0

生物学に「ゾウの時間・ネズミの時間」という話があります。

大きさによって、感じる時間が変わってくるという法則です。大きな生物ほどゆっくり進みます。
 この法則に従って考えてみます。何万光年がちょっとの大きさだと思う生物がいたとします。その生物にとって時間は我々から見ると非常にゆっくり進んでいます。だからその生物にとってちょっとの時間が我々から見て何万年かそれ以上なのかも知れませんね。
    • good
    • 1

質量のある物質は光速度を超えて移動出来ないとかの相対性理論は取りあえず置いときます。



話を単純にして、10光年の長さの棒があり、1光年を移動するとする。
棒の両端をそれぞれABとし、1光年先の到達点をCとすると、AがCに到達してもBはCより9光年後ろにある。
BがCに到達するには光速で移動しても10年掛かることになり逆に時間が掛かると言う矛盾に陥ってしまう。
そもそもAにしたところで結局光速で移動しても1年は掛かることに変わりは無い。
    • good
    • 0

太陽系単位の大きさの物ですか。



ちょっと動くといいますが、動かすには
とてつもなく大きなエネルギーが
必要になります。

しかもです。
端っこをちょっと押すとします。
その力が先端に伝わるには、何百年も
いや何億年も
掛かるんでないですか。
    • good
    • 0

でも、拡大中によけいな素粒子がまじると縮小した時に赤色矮星化してしまう。


by the Spirit of Wonder
    • good
    • 0

なんか勘違いしていらっしゃる人がいるようですので、


イメージとして確認してみます。
「何万光年を一度に移動する方法」の回答画像11
    • good
    • 0

まあ、結局のところ#8に書かれていることが問題になるでしょうね。


たとえば、人が10cmの距離をたとえば、1秒で移動できるのは、秒速10cmの速度が物理学の法則に関して特に問題となるような速度ではないからです。
しかし、たとえば、身長が10万光年の人型の何かが、1万光年の1歩を踏み出そうとすると、物理学の法則が関わってくるということです。つまり、その何かが、秒速10cmで足を前に出すのであればなんの問題もありません。しかし、秒速1万光年で足を出そうとしても、無理なんです。つまり、光速を超える速度での移動はできないということが特殊相対性理論から導かれ、広く認知されています。なので、1万光年の一歩を踏み出すためには、最低でも1万年必要だということになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!