アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DENON DP-50F ストロボの見方を教えてください。
45回転だと、ストロボごしに、三つの棒のように見えます。
33回転だと三つの棒のようにも見えなくはないですがチカチカして見にくいです。

本来は、どちらの回転もピタッと静止した三つの棒に見えますか?

再生したレコードの音声は揺れとかありません。
ストロボの回路の問題ですかね?

「DENON DP-50F ストロボの見方」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 結局のところ、基板の電解コンデンサから液漏れしそれが原因でフリッカーしていたようです!交換しましたらおさまり、流れずに止まって見えるようになりました!

「DENON DP-50F ストロボの見方」の補足画像1

A 回答 (4件)

3つのバーが見えたとしても、それが止まっている(変化している様子がない)場合は所定の回転数に落ち着いていると見ればいいんです。

もし3つのバーが流れている(動いている)ように見えれば、回転数調整つまみをバーの流れが止まるところまで回してください。
    • 0

多少、回転数がずれていても、どうということはないです。

玉音放送くらいずれていると、声高けーwってなりますが。
    • 0

ストロボの発光周期が、水晶発振器でその回転数に合わせているので、静止して見えればいいです。

• 0
この回答へのお礼

別のパイオニアのは完全に止まって見えるのですが、このデンオンのは止まってないですしなんだか変ですね、、

回転数が有っていれば光の棒が流れません。

止まって見えればそれて良いのです。
ピッチコントロールみたいなツマミはありませんか?あったらそれを回すと前後に流れるようになりませんか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
別のタンテは調整できますが、このデンオンのは出来ないです、内部には調整はあるようです。
各部品の劣化が多いそうですので、部品交換をしてみようと思います!