公式アカウントからの投稿が始まります

誰か教えて下さい。知り合いだけは多く、いっけん人当たりがよく、自分から飲み会や紹介を計画したり、面倒みがよく、強くて噂ずきで○○はけちだからあまり飲み会によばれないよとかいうタイプでだが少しかかわるとわがままで自分勝手で人を頼るが人に頼られたらいやがります。頼み事とかすごいし、おごってといい遠慮なくたべたりします。甘え利用する自分勝手なやつなくせに、優位にたち、主導権にぎり、いっけん顔広いがすごく自分勝手で甘えられる人にはがんがん積極的にいき、わがまま受け入れない人には離れる。常に上からものいう。自己愛強いタイプですが、なんで人離れないの?

A 回答 (2件)

明るくて自分に正直だからたとえ悪くても憎めないないのでしょうね

• 0
この回答へのお礼

はい?かなりイライラしましたし、ぶちきれました

>自分から飲み会や紹介を計画したり、面倒みがよく

これだけですよ。
人が離れないというより、自分が動いて、都合の良い人は離さないタイプですよ。
まぁ、積極的で行動的だから、ぼーっとしてたら、巻き込まれているので、ついて行ってるように見えるけど、
みんな結構腹の中では、「まぁこいつは、行動力あるから、利用できるうちは利用しておこう」程度の関係です。
その人とは違うけど、似たような人をイメージできてしまいました。

その人、本当は本当の友達がいないことが多くて、結構さみしい人だったりしますよ。
結局、私の同期のそういうタイプも、ガンガンいくわりに、彼女もいなかったり、いい年して結婚の話もでなかった。
そういえば、あの当時は、ガンガン来てたけど、今の有志の同期会とかで見たことないかもしれない。
過ぎた人だから、忘れてしまって誘われないからね。

そういうさみしい人だと思うんだけど。
    • 0