電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドバイのブルジュ・ハリファ、ドバイフレーム、ドバイガーデングローの入場券の予約に非公式のサイト(headout.com)を使い予約してしまいました。クレジットカード決済してしまったのですが、必要額以上に取られるでしょうか?

また、キャンセルできないとか書いてありました。

カードをブロックするべきですか?

A 回答 (4件)

その店からの請求は、Web明細に載ってますか?

明細を見て、そのサイトの表示価格より高額で請求されたのであれば、カード会社に抗議してください。比べるのは公式サイトの価格じゃありませんよ。公式サイト以外で予約したのであれば、なんらかの手数料が加算されるのは当然です。

カード会社は、店側とあなたの言い分を聞き、どちらに妥当性があるか判断します。あなたの主張に妥当性があると判断されれば、支払いは免除されます。認められなければ請求通り支払うことになります。
ただし、その判断には通常一ヶ月程度かかります。その間に支払日がきた場合は、いったん支払ってください。あなたの主張が認められれば後日返金されます。口座残高をカラにするなどして支払いを拒んだ場合、カード会社は通常の延滞として扱います。カードは使えなくなり、その状態が続けば強制解約になります。あなたはいわゆるブラックになり、他社カードを作ることも困難になります。

請求がWeb明細に載る前であれば、カード会社に電話しても無駄でしょう。請求が来てからまた電話するように言われるだけです。

キャンセルできないのは、チケット類の予約でごく一般的なことです。キャンセルできないから詐欺とは言えません。

カードのブロックなんてことは出来ません。
ブロックしたいとの一言で支払いがチャラになるのであれば、クレジットカードは使い放題です。
カード会社の立場で言えば、詐欺サイトというのは、あなたの一方的な主張に過ぎないのです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくてためになりました。ありがとうございます。

幸い特に問題なかったです。

どうしてここに書き込むのかな~?

カード会社に電話して、どうするべきか?この後どうなるのか?等、話した方が良いことくらい解りそうなんだけどなぁ。どうすべきか?に関しては、チラホラ回答が出ていますが、この後、どうなるのか?も質問者様は知りたいのではないでしょうか。
 もし私が被害者ならば、この後どうなるのか?気になるんだけど・・・。

呑気にココで待ってるんじゃなくて、早く電話しなきゃ。
    • 0

はい、よくあります

カード会社に連絡してカードの利用、再発行をしてもらいましょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

直ぐにブロックして再発行してもらいましょう

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます