電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は9歳と5歳になる息子がいます。上の子は軽い自閉症と知的な遅れ、言語障害があります。こだわりが強いです。下の子はしっかり頑固者になります。旦那は外で雇われ大工として休み不定休になります。私は6時間工場で働いています。土日祝日が休みになやります。うちは家族よく話します。特に旦那は常にです。これは?あれは?どう思う?さきを読んでいないと落ちつかないほどです。朝から夕方夜のご飯やテレビの話題等を決めておきます。家にいると戦いと私はご飯はあまり食べれないほどです。まぁ、賑やかでいるのは嬉しく思いますが、余裕がありませんしめまいがします。皆さんは旦那はよく話しますか?私的にはゆっくり構えたいのですが、難しいです。アドバイスいただけたらと思います。

A 回答 (2件)

お子様の障害に向き合って、少しでも言葉や考え方を食事の時に教える素敵な旦那様ですね。

中には障害に向き合えず奥様に任しっぱなしになる人は多いので良い事だと思いましょう。言葉は周りや普段の会話で覚えていきます。将来困らない様にトレーニングだと思います。食事以外の時にお願いしてみては?例えば遊んでる時やお風呂の時など。
    • 1

知的障害者がいて 旦那が話さなくて機嫌悪かったら家は地獄だわ

贅沢病に ひたりすぎている主婦の我が儘って
家庭崩壊したいんだね
何一つ責任取れないのに
    • 1