プロが教えるわが家の防犯対策術!

チョットした『相談ゴト』ですかぁ…
ウチの旦那が『Xmasプレゼント』して、一応…『♡のピアス』などを買ってくれたのですが…だけど、本格的な『宝石屋』ではなく『三日月モモコ』で買ってくれた『子供ダマシ!』みたいなカンジで、ウチぃ…48歳で、今、住んでる所が『天王寺』に近くって、特に、こんな『犯科外(なんつって!)』で、やってたら、「エエ歳したオバちゃんが…」って、思われそうやし、ウチぃ…ハッキリ言って、例え『本物』の石でやろうが…苦手なんです。

旦那には、どんな風に言い訳カマして、
逃げれば良いのでしょうかぁ…❓
せっかく、旦那が帰って来てくれた時に「可愛い♡やん!似合ってるやん‼」って、
言ってくれて…置き去りにしにくくなってしまいました。
(付けるタイミングの『アラーム』をSetまでしてるぐらいやのにぃ…)

どのように、言い訳すればイイのですか…❓ぜひ…教えて下さい!

お願いします。

A 回答 (2件)

すごい旦那さんですね。

あなたの脳内年齢を的確にとらえ,その脳内年齢に見合ったモノをプレゼントするなんて。
しかも,旦那さんの年齢的に,「本格的な『宝石屋』ではなく『三日月モモコ』」に行く方がハードルが高いのではないですか? その高いハードルをものともせずにそんなものを買ってきてくれるだなんて,どれだけ愛されてるんですかあなたは。

あー僕にはとてもじゃないけどできんわぁ。

それほどまでのプレゼントなのに嫌なの?
ならば一定期間は我慢して,しばらくつけ続けてください。で,ある日突然それをやめる。旦那さんには,「お気に入りだったのでずっと付けていたんだけど,気が付いたらなくしちゃったみたい。ごめんなさい」と(「なくしちゃったみたい」と言っておくのは,しまっておいたものが見つかってしまったときに備えて。「大切にしまったのを忘れちゃっていた」と言えば許してもらえるはず)。
それだけだとまた同じものプレゼントされちゃうかもなので,今度はあなたの希望のものをリクエスト。「でもあたし,あなたに何かもうらうなら,こういうものがいいな」って。
旦那さんも考える苦労がなくなるので,それにのってくれるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます。

回答の前に…

文書を見る限り、申し訳ないけど、10代なのかな?と。

それはさておき、
何かくれるだけでマシだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

そうですよねッ♪(^_-)-☆
ありがとうございます_(_^_)_