プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事の進め方に納得いきません。
私は事務の仕事をしています。
私は20歳ですが同い年の子が一人います。
私は課長からできてないとよく言われます。
いつも一人で仕事をしていて他の子より
たぶん簡単な仕事だからだと思います。
同い年の子は私より半年早く入社していて
その子も出来ていませんが他の人と比べられたりはしていません。しかもその子は3人チームでやっているので責任はありません。私は一人なので責任があります。同じ一般職だし、わたしだけ比べられるのが嫌なのですが、どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

納得いかないなら課長に言うしかないですし、それを聞いた課長がどう思うかですね。

他の子のことを引き合いに出しても意味がないと思いますし、大事なことは質問者さん自身がその仕事にどう向き合うかということです。

今より頑張って課長に認めさせるのか、不満を募らせやる気をなくすのか、質問者さん自身が決めることです。
    • 0

言われるだけ良いと思います。

責任の有無ではなく、社会人として、仕事をやるべきかと。
    • 0

他の子と比べているというよりも貴方が責任ある仕事をしているので、課長は貴方にだけ厳しいのだと思います

責任ある仕事をしている場合、上司はどうしても期待してしまいます つまり貴方は課長から期待されているのだと思います
    • 0

こんばんは。

とりあえず、その子が出来ないのはほっといて、自分が出来ないの
をなんとかした方がいいと思いますよ。どうしても出来ないなら、
その出来ない事について上司なり同僚と相談すればいいでしょう。

その子と比較されることが嫌だと相談しても、改善されても、その
子は『出来ていない』、あなたは『やっぱり出来ていない』と言わ
れるだけだと思うのです。 場合によっては『注意されない』にな
るかもしれませんが、悪い評価は普通そのまま変わらず、いきなり
どかっとまとめて評価される事になる(そしてそのとき、何故前か
ら注意してくれないんだ、と不満に思う)と思いますよ。
    • 0

課長に相談してみては?

報・連・相は基本です。
    • 0