アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼のお兄さんの子供(幼稚園児の女の子)に嫌われてます。

彼の実家に行くとその女の子がよくいて基本私は無視されます。

まぁ、私はまたそんなに会ったこともないので仕方ないのですが、基本無視やハブきをされます。

舐められてるのか嫌われてるのかなと察しています

彼氏はその子とハイタッチしたりふざけ合ったり凄く仲良しで、私が彼と話そうとするとその子は彼の手を取って「こっちきてー!」と彼を連れていったり、彼の膝に座っておもちゃの音楽を鳴らして彼にアピールして会話を邪魔したりします。
私はまぁ、いっかという感じでテレビを見ていたらその女の子が私の方に来て
「ひとりかなしいねっ!あはははは!」とわざわざ言ってきました。流石にお義母さんが私の代わりに怒ってくれました。

私は元々幼稚園の先生もしていた経験があるので子供は慣れているのですが何故かその女の子にはめっちゃ嫌われてます。

どうしたら仲良くできますかね…プレゼントはお義母さんは「あまり甘やかさないでね」とやんわり拒否られたので出来ないです

A 回答 (2件)

それは、あなたに焼きもちをやいて嫉妬しているからです。

女の子は、年齢問わず女性の心を持っています。
あなたの彼を取られた気分になっているからだと思いますよ。
いくら子どもでも傷付く言葉を言われたら、凹むと思いますが、会った時にいつも微笑んで優しく対応し、私の彼よ。
っていう雰囲気を出さない様にすると、少しずつ心を開いてくれると思いますよ。
    • 4
この回答へのお礼

なるほど、もうそんなおませちゃんだったのかっっ!!
私も彼の事が大好きなので平気なフリしてましたが正直凄く嫉妬してしまってたのでそういうのを勘づかれてたのかも…

子どもは初めての人間には警戒心を持つ物です

人見知りは子どもとして普通のことです
ここは幼稚園ではありません
先生づらをして 作り笑顔で子ども扱いして
私はこんなに優しく出 子どもにも好かれるのよ
という下心を持っていたら
見抜かれます
幼稚園の先生をしていたというのなら
幼児心理学学んでいますよね
家庭に他人が入ってきても
すぐになつくと学びましたか
笑顔で普通に他の人と仲良く話していたら
警戒心も解けると 習いませんでしたか
    • 0
この回答へのお礼

そこまで偉そうな貴方に人や子供に好かれる能力はなさそうですね。質問者を見下す発言をする方に教えてもらいたいことはありませんのでこのみっともない回答は見なかったことにしますね