アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

尖閣諸島の中国の公船の活動が、尖閣諸島周辺にのべ、1088隻と最多を記録した。
中国と日本とが、戦闘を始めたら、すぐにやり返してくる。
戦わずにして勝つ、孫氏の兵法で、沢山の船を出すのは、油代がかかるからやめたら良いと思うが、お互いに我が領土と譲らない限り、船を出すのか。
日本も我が領土だと守るのか。

それに比べて、日本の中の、ポツンと一軒屋などは、日本の中の出来事なので、安心なのか。

また、中国人が、ぽつんと一軒家に、住み着いて、悪さや犯罪をしないか。

A 回答 (5件)

だから、国賓じゃないだろうが☀️あーん☀️

    • good
    • 0

>また、中国人が、ぽつんと一軒家に、住み着いて、悪さや犯罪をしないか。


心配だね 人が来ない家を教える番組
中国人より カギを掛けない家への泥棒や変質者(PSYCHO-PASS)ももっと心配だ。
最近は看板にもぼかしが入ってるが 大きな事件が起こらない限り止めないのだろう。

尖閣はまだジャブの打ち合い
偽装だが中国も民間の漁船だ よって日本も海上保安庁になる
これが軍の船なら自衛隊のスクランブルになる
お互いの出方だろう。
韓国から米軍が離れる 日本に米駐留軍の濃度が濃くなる
また展開も変わるだろう。
エンタープライズが尖閣付近で日本と共同訓練 とかね。
    • good
    • 0

お互いに我が領土と譲らない限り、船を出すのか。


 ↑
そうです。
今の段階で戦争する訳にもいかない
からです。



日本も我が領土だと守るのか。
 ↑
当然です。
尖閣は海底油田だけで800兆円の
資産があると言われています。



それに比べて、日本の中の、ポツンと一軒屋などは、
日本の中の出来事なので、安心なのか。
 ↑
災害には自然災害と人災があります。
ぽつんとは、自然災害が怖いですが、人間が
いないので、人災はあまりありません。
平和です。




また、中国人が、ぽつんと一軒家に、住み着いて、
悪さや犯罪をしないか。
 ↑
知らない間に、金持ちの庭に住み着いた、
という中国人がいましたね。

彼らはタフですから、何処でも住めます。

金儲けの為に、自分が住むマンションを人に
貸し、自分は一家そろってホームレスになる、なんて
中国人も沢山おります。

人家なら、大歓迎です。
    • good
    • 0

そもそも中国共産党はなぜ尖閣諸島に毎日のようにこんにちはをしてくるのか。


世界地図みて見れば分かるけど中国が海路で太平洋側に出ようとした場合日本の領海が
すっぽりと蓋をしてる状態なんだよね。つまり一言でいうと邪魔でしか無い訳。
だからどこかに風穴を開けたいと考えてる。尖閣あたりはそれにうってつけって事だね。

さらにはそこをきっかけに沖縄→日本本土 と我がモノにする計画も当然含まれてるはず。

つまり近い将来得られるだろう大きなメリットの前に船舶のガス代とか微々たる出費でしょ。
    • good
    • 0

日本の報道では中国にとって尖閣諸島は海底資源の宝庫だから欲しがっているとされていますが海洋王国を目指す中国にとって尖閣諸島は太平洋に進出する唯一の出口どんな事をしても欲しいですよね。



それにしても最近繁華街の中国語が少なくなってきましたね。

中国も景気が悪いんですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!