プロが教えるわが家の防犯対策術!

初詣のお賽銭はいくら入れますか?

A 回答 (25件中11~20件)

百円です☀️

    • good
    • 1

1~5円。

    • good
    • 0

5円です!



(  ̄▽ ̄)にっこり

御縁がありますように
(。-人-。)
    • good
    • 1

初詣ではいつも1000円入れていましたが、2013年より10円にしました。


10円にしてから、収入が大幅に増えたので引き続き10円を続けています。
あんまり関係ないのかな・・・。
    • good
    • 1

お賽銭は、神様への感謝としてお供えするものです。



感謝の気持ちを示すものですので、具体的な金額の指針はありません。
その時のあなたが供えたいと思った金額をお供えしましょう。

しかしながら、お賽銭の金額については様々な考え方があります。
・願掛けの内容によって、それに応じた金額にする(難しいお願いなら高額にする)
・自分にとって厳しい金額をお賽銭として供える
・お賽銭は気持ちであり、お金を供えることにより見返りを求めるものではない
様々な説があり、この金額が正しいと断言できないのが現状です。

高額な金額をお賽銭としてお供えし後悔するのは、おすすめできません。
「なぜ、あのときあんなに高額なお賽銭を入れてしまったんだろう…」と負の感情でいるのは、神様にとても失礼です。

そして、高額な金額をお賽銭としてお供えしたからといって、願いが必ず叶えられるものではありません。

あなたが気持ちよくお供えできる金額を用意し、神様へ感謝を伝えるのをおすすめします。

蛇足
 縁起担ぎの「縁起」は仏教(仏さま)の言葉であり、神道(神さま)の言葉ではありません。
 従って、神さまは縁起を担ぎませんので、語呂合わせの金額は、
 人間の都合であって、神さまには何の意味もありません。
    • good
    • 1

1万円~しか神は受け付けません。

願い事を叶えたいなら、少なくとも交換条件は必要です。神のために何かするとか。
    • good
    • 2

入れません。



お金で願い事は叶いません。
    • good
    • 2

100円。

    • good
    • 1

小銭入れに指入れて摘まんだお金、


500円なら遣り直します。
    • good
    • 1

私も10円。

お札とお守りを授かる(買う)ので、神社にはそれなりの収入があるのでバチは当たらないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!