アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月から自社サービスのエンジニアになりますが、会社での実務経験が0になります。
独学でRuby(Ruby on Rails)を使いこなせるようになりチャットアプリやサーバーの実用的なシステムの構築などができるようになりました。
クラウドソーシングなどで小さい仕事をこなしたり、フリーエンジニアの知人の下請けなどもやっていました。
メインをPHPで行う会社で内定をいただき1月から働きます。
ちなみにPHPは経験はありますが掲示板などが作れる程度です。

SIerやSESは経験がなくてもイメージがつきやすいのですが、自社サービスの業務につく社内業務経験がないエンジニアはどんな仕事から行うのでしょうか?
仕事としてはどんな流れでしょうか?

仕様書だけ渡されて「これやってね」スタイルなのか。飲食業のアルバイトのようにできることを伝えるのか...
実は誰でもできるわけではない技術職での社内経験がないため実は全くわかりません...
できる仕事を見定めてもらいそれをこなしていくという形なのでしょうか?

A 回答 (1件)

実力を見極めてからの実務への従事になると思います。

無茶ぶりは無いと思って良いでしょう。
    • 1