プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

掃除の時、夫は確認も取らずに何でもかんでも捨てます。
例えば子供の小学校の予定の大切なプリント、あまり使わないおもちゃなど。
散らかしてた訳じゃなくプリントを片付ける場所に入れといても中身も見ずに綺麗に見てないうちに捨てられます。
主に子供に関するものがよく捨てられてると思います。確かに床に置きっぱなしにされてるぬいぐるみや、その時片付けてないものは仕方ないのかもしれません。
ただベッドに大事に置かれてる人形まで捨てるのです。小学校1年生の娘はパパに片付けてないものは捨てると言われてきちんと片付けてたのですが…大掃除の後に布団に戻り無くなった事に気付いて家中探し回りました。
夫に聞いても見てない知らない、の一点張りで。わざわざゴミステーションまで夜にゴミ袋を漁りに行くと綺麗にしてた人形がホコリまみれに。3歳頃から可愛がっていた人形だったので、ショックも大きく汚れてるから諦める?と聞いても連れて帰るとシクシク泣いてしまい…。私自身もまさか大事にしてるのを知って、片付けてあったものまで捨てるとは思わずに。
夫に詰め寄るとそんなことで怒るな、ただ物を捨てただけだと開き直られました。夫に怒る私が間違ってるのでしょうか。

「何でも捨てる夫」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どんな病気なんでしょうか…?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/31 00:35
  • 娘が大事なものを壊されたのは2回目です。
    1回目はクリスマスにサンタさんに貰った大きなアンパンマンのライトでした。毎日光を付けて大事にしてたのを知ってるのに、蹴ってバリバリに壊されました。
    人の気持ちが全く分からないみたいです、何度も衝突して話をしましたが何でそんなことで怒るの?って感じで。さっさと水に流せと言われます。
    自分の親ですらいつ死んでもいい、死んでも泣ける気がしない。って言ってます。娘が死んだら?と聞くと泣けるんじゃないかな、と曖昧な答え。私が死んでも泣かないそうです。
    ほんとに何か頭の病気なのかなと何年も気になっております。

      補足日時:2019/12/31 00:54
  • 沢山のお言葉ありがとうございます、全て目を通しております…。離婚等は考えてなくて何かの病気なのか、もしそうならその病気と向き合いたいと思っておりました。本人にもその意志を伝えた所、お前が病気。養護。などと暴言を吐かれた為どうすればいいか困っています。子供の為にも真剣に離れる事を考えます。ありがとうございました。

      補足日時:2020/01/03 19:02

A 回答 (19件中1~10件)

羽生永世7冠さん、私と考えは同じですね。


しかし、どうでしょうか、相談者さんはこのまま弁護士事務所へ駆け込めば「鴨ネギ」になると思います。
着手金、調停代行、成功報酬などなど何百万円もかかってしまいます。
先ずは市の家庭相談窓口でしょうね。

一番良いのはこうしてQ &Aで情報とりながらご自分で緑紙に記入して家裁へ行き離婚調停窓口で教えて頂くのが一番!

と思いますよ。
一人でやるのも意味が有ります。
    • good
    • 2

変な夫ですね。

どうしても自分の大事なものは、鍵付きの戸棚を準備してカギをかけておいたほうがいいです。
    • good
    • 2

今度は、


貴女が旦那を
捨てる番ですッ!
    • good
    • 7

こいつから離れた方が良いです。

一回弁護士に相談して、離婚した方がいいでしょう!
    • good
    • 2

本気で穏便に離婚しなさい。


生活はなんとかなるものです。
    • good
    • 3

陰湿な人間、もしくは頭のおかしな人間。


一般的にDVにあたるとおもうよ。
試しに旦那の大切にしてるもの捨ててみなよ。烈火のごとく怒るよ。
見ている限りわかってやってるから処置無し。

おかしいから、今後何されたか日記につけるといいよ。
    • good
    • 4

私なら無理です。



許せません。

新しいの買ったらいいとかの話じゃ無いし。

思い出まで捨てられるような人は、何かが欠落していて、治る事はないように思います。

今後何十年もこの繰り返しは無理です。

あなただけなら我慢して暮らせるかもしれませんが子供さんが可哀想です
(๑・̑◡・̑๑)
    • good
    • 4

許せないですね、見つかって良かったですね

    • good
    • 2

ちょっとご主人の気持ちがわかるので回答します。



ちなみに私は、
 自分の親ですらいつ死んでもいい、死んでも泣ける気がしない。同意します。
 とにかく、物を捨てます。(ご主人のように大事な物は捨てませんが・・・・)
 学校のプリントは捨てたこと有。
 私は、あまり物を持ちません。私だけだったら大型電化製品を除き、段ボール5箱で引っ越しできます。
 海外駐在の引っ越しは、2箱は私物、3箱は仕事道具でした。日本の家には何もありません。

自分の生活の場に「汚い、余分なものがある。」←これが無性にイライラするんです。
片付け始めると、見境が無くなります。
何かの病気か?とは思ったことがありません。
(そもそも、何かの病名を付けたところで、治るわけじゃないですから)

ちょっと、私は旦那さんに似てるかも。
 でも、ベッドの上のぬいぐるみは捨てませんよ。いまだにベッドの上にありますから。

汚くなかったら症状が出ないんですけど。
逆に片づけてない家で生活できる神経がどうかしている。と思います。
 ↑質問者さんとは真逆の意見です。

旦那さんとよく話し合ってください。

世の中には、こういう人もいるんです。
    • good
    • 2

夫自身を貴女が捨てましょう!!



これが一番の解決策です。

それか、今度、何か捨てたら離婚する、、と緑の紙に

貴女が署名しておいて、突きつける。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!