電子書籍の厳選無料作品が豊富!

さっき、おみくじを引き末吉でした。末吉はいいですか?

A 回答 (6件)

参考資料ですが、


東京浅草寺の吉と凶の割合は、それぞれの次のように決まっています。
大吉  17本
吉   35本
半吉   5本
小吉   4本
末吉   6本
末小吉  3本
凶   30本   合計100本

以上から、あなたの末吉はわずか6%しかない希少なおみくじです。
ラッキーと言うほかありません。
良い年になりそうですね。
    • good
    • 0

別に何を引こうが、後は御自身の捉え方。


「凶」だからダメと言う事でも有りませんし。
御神籤の場合は吉札を引こうが戒め的な事も書いてあるでしょう。
なので何事も「吉」へと転換できる様に頑張ればいいです。
    • good
    • 1

この世をばわが世とぞ思ふ望月の欠けたることもなしと思へば



と詠んで、最高の栄華を誇った藤原さんも
道長さん以後は徐々に衰退していった

人はすべて満ち足りる時の方が先行きに不安がある

という事で、その位の穏やかなラッキーがちょうど良い
    • good
    • 0

諸説ありますが、吉よりも上なんですが、「末(将来)」に吉が来ると言う意味もあります。


ただ、基本的におみくじはその年の運勢なので12/31の今日引いたものなら、その運勢は今日で終わる訳で、あまり意味はないかと・・・
    • good
    • 0

吉の末、いわゆる上の下ですから普通より上かな・・・。


どうせ、人間が書いた紙を適当に引いているだけで、大吉の人でも死ぬときは死ぬし・・・。
私なんて賽銭1000円入れた年に父が他界し、10円にしたら収入が上がったので、いい加減なもんですが・・・。
    • good
    • 0

今年の運勢っすか?


、、( ̄ー ̄)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!