電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妻問婚と招婿婚の違いってなんですか?

両方とも男が女の元に通ってますよね。

A 回答 (1件)

下記のサイトに同様の質問ありました。

以下回答を引用します・

----引用
確かに似ています。
どちらも妻の家に夫が通うというものですね。

妻問婚は妻のもとへ行き、子供ができれば妻は両親の元を離れて夫婦で暮らすようになります。

招婿婚は、婿入りだということだと思っていただければいいと思います。

つまり、完璧に同じというわけでもありません。
しかし、各家庭で多様な結婚があるため、同じと捉えてもいいでしょう。
もちろん、日本史を学ぶ上で、問題では同じものとして出てくるので、気にせず同じものだと思って解いてくださいね。

妻問婚と招婿婚って違うものですか?
https://www.clearnotebooks.com/ja/questions/375116
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!